※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつ病で保育園に入れたが、育休中で仕事復帰が怖い。家計や子育てに不安あり。

産後うつ病との診断で1歳、3歳を保育園に入れました。子供達と家にいるのも本当に疲れてしまい、朝起きれなかったり、子供達に手をあげたりしてしまって、保健師さんに相談し、入園になりました。
 いまは育休中なので、いずれ仕事に復帰するのですが、社会にでるのがこわいです。わがやの家計は夫とわたしと同じような収入なので、やめるわけにはいかないです。まわりに実家などありません。フルタイム共働きって本当に母親がぜんぶ背負うようなきがして、先のことを考えるとしんどいです。

コメント

はじめ

とりあえず今は先のこと考えなくていいよ。
うつの時は何を考えても全て不安につながる。考えることすら負担でしょう?

たしかに母親が背負うものはあるけれど、その負担は旦那さんと半分にしてかないとね。

今は考えるのを放棄していいのよ。
もう十分頭の中は一杯一杯なんだから。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました(;O;)

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

産後うつの診断をつけに動けたのも凄い!
保健師さんにヘルプ出せたのも凄い!
入園まで頑張れたのも凄い!

鬱が長引かない様に、
今はたくさん睡眠をとって、何でも良いから食べたい物食べて、
ひたすら休みましょう。

症状が悪化している様なら
薬をのむのも一つの手だと思います。

何も考えずにとりあえず寝てください。