※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師経験者が心病んだ経験や、転職を考えている状況について相談しています。他の職種の方の意見も聞きたいそうです。

【看護師の仕事と心病みについて】

看護師していて心病んだことある方いますか?
私は仕事のハードさと、ある先輩の高圧的な態度で軽い鬱状態になり、3年目で最初の総合病院を辞めてしまいました。
それからは違う病院でパートをしたり、今はクリニックなのですが、先生が高齢ということもあって、また転職を考えなきゃいけないかなという感じです。
クリニックが働きやすいので、病棟の忙しさにはもうついていけないかなと思っているのですが,心病んだことのある方、どこでお仕事されてますか?
看護師以外だよというお話でも聞きたいです。

コメント

はなちゃんの母

初めまして^^
看護師って3割ぐらいは鬱。
2割はプチ鬱
とかな気がします笑
安定を求めて看護師になったのに、今は心が不安定🙃なんて方はざらにいますよ。
そんな私も今は全く別の仕事をしています。
お給料は下がりましたが、QOLは爆上がりしましたよ🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、心が不安定‼️その通りです。
    鬱っぽい人沢山いるんですね‼︎
    差し支えなければ、どんなお仕事されてるんですか⁇

    • 8月28日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    我が家は夫婦で同業でした。
    旦那は最初の3年目までは辛そうでした😭
    謎の新人いびり。うるさいお局。癖のある人のオンパレード。なのに謎の勉強会に、やりがいの搾取。
    一癖も二癖もある人達の集まりですね。だいたいが、学生から看護師になるので、看護の世界しか知らない。普通の社会に出たらどうなんだろ?ってひとが多いです🤭
    だいたい適応障害とか鬱、人間関係で離職します。
    旦那は現在では8年目に突入。中堅になり、何も言われなくなり、仕事も生きる為の糧程度で働いてます😅
    私は、2人で看護師しなくてもいいよね?と思い今は、美容、健康食品などの、研究、開発の補助。製造補助の仕事をしてます。
    失敗しても死ぬわけじゃないし、と思うと気が楽ですし、自分の意見を言いまくって気楽に働いてます^^

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当におっしゃる通りです。
    気の強い人だけが生き残れるというか..。
    はなちゃんの母さんのお話聞いて、看護師にこだわらなくていいんだなと思えました☺️✨

    • 8月28日
  • はなちゃんの母

    はなちゃんの母

    看護師なら何が1番大切かご存じだと思います^^
    命こそ宝✨✨あの世界で生きていけたなら何処でもやっていけますよ🙌
    歳とったら、資格は生きてますから何かしら仕事はあると思ってます🤭

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね🙏
    アドバイスありがとうございます✨
    私もQOL爆上がりするお仕事見つけたいと思います😉

    • 8月28日