※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

子供が抱っこ寝からお布団で寝るようになる方法や、ネントレについての相談です。寝返りやハイハイができるようになったら自分で寝るようになるか悩んでいます。経験談を教えてほしいとのことです。

【抱っこ寝からお布団で寝るようになることについて】

抱っこじゃないと寝ない子が、ネントレなしでお布団で寝るようになること
ってありますか?
うちの子はお昼寝は抱っこ(かラッコ寝)じゃないと20分くらいで起きてしまいます。
マットの上で寝るにしても、寝始めは抱っこです。
夜は抱っこでねんねからのベッドでまとまって寝てくれるのですが、お昼は抱っこ寝じゃないとすぐに起きてしまいます。

寝返りやハイハイするようになって、自分で寝れるようになったり…しないですかね?🥲
今はまだ体重も軽いし大丈夫ですけど、もし1歳とかになっても抱っこじゃないと寝ない子になったら…と思うとネントレした方がいいのかなって悩んでいます。

もし抱っこでしか寝なかったけど寝るようになったよー、とか
ずっと抱っこでしか寝なかったから○ヶ月でネントレしたよー、とかの体験談あれば教えて頂きたいです。

コメント

ぽんちゃん

上の子も下の子もずっと抱っこで寝かしつけていたのですが
だんだん重たくなってきて辛くなってきたので笑
ゆるいネントレを半年すぎたくらいにしました👶
ネントレといっても、寝るまで隣でひたすらトントンしていたくらいのものですが…

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月の頃は昼間は抱っこでしか寝てくれませんでしたが、5ヶ月頃からだんだんベッドでお昼寝できるようになりました!
今も寝かしつけは抱っこですが、10分くらいで寝て、その後ベッドに置いたら1〜2時間くらい寝られてます😌
ネントレは全くしていないですが、夜の寝かしつけも自然に抱っこ無しの添い寝のみで寝られるようになってきたので、成長とともに寝る力もついてくるのかな〜と思います☺️

0歳の時は全くネントレせず、11ヶ月まで寝る前にミルク+抱っこでしか寝かしつけたことなくて、ふともうすぐ一歳だけどこれどうしたらいいんだろ?って思い始めて笑、ちょうど一歳になった時にミルクをやめようと思ってたのでミルクをやめたタイミングで抱っこではなく一緒に布団に入って隣で手握ったりトントンしたり歌歌うようにしたら2.3日で普通に寝るようになりました😇

ママリ

うちも生後3ヶ月入る頃くらいまでは抱っこでしか寝なかったです😂
ネントレは特にしていないですが、
自然とお布団でも寝るようになりました✨
今は寝かしつけもせずに自分で寝てくれます!