※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hacca
子育て・グッズ

子供の水筒のサイズに迷っています。育児サークルや公園で使う予定。長く使えるキャラクターも考慮していますが、決められません。

子供の水筒を新しく買おうと思うんですが、サイズに迷っています。
大は小を兼ねると言いますが、どれくらいの容量の物が使い勝手が良いんでしょうか?

当面は週一で通う育児サークルのおやつタイムでお茶を1杯飲ませるためだけなんですが、暖かくなったら公園行くのに持っていくだろうし、来年幼稚園通わせるようになったらまた必要になるかもしれないし…と思うとなかなかサイズを決めきれません。
さらに息子の好きなキャラクターにしようと思ってるんですが、長く使えるのを買って飽きがきたら嫌だなとか考えだすとキリがなくて💦たかが水筒なんですけどねー…。

コメント

yu-n-ha☆

幼稚園に向けてうちも買いました!
季節によっても飲む量が変わるので、、
春秋はプラスチック制の600ml
夏は魔法瓶の1リットル
冬はセリアのちっちゃいやつ持ってってます!

• hacca

hacca

ありがとうございます☺
    使い分けることは頭にありませんでした。そういう風に使えるなら今丁度いいサイズを買っても無駄にならなさそうですね。とりあえず保冷だけできるプラスチック製のを買おうと思います。

• 2月16日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

グッドアンサーありがとうございます!
    夏は外遊びもするので、たまに1リットルでも足りない時もありました(*^^*)
    気に入るものが見つかるといいですね!

• 2月16日