※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

【発熱時の受診の目安は何ですか?】【発熱時の受診の目安について】息子…

【発熱時の受診の目安は何ですか?】

【発熱時の受診の目安について】

息子が昨夜遅くから発熱しています。
今朝も38.5度ありました。
発熱以外は特に症状はなく、本人も食欲はあり水分も摂れていて、機嫌も悪くないので私としてはとりあえず今日は様子見しようかなと思っていたのですが、夫は「病院行かないの?」って感じで💦
解熱剤も手元にあります。
幼稚園も今週は夏休みで登園予定も特にないです。

一般的に、発熱したらすぐに病院を受診するという方が多いのでしょうか。
それとも私のように、熱が何日が続く、もしくは発熱プラス何か他に気になる症状がある場合には受診という方も多いのでしょうか。

発熱時の受診の目安、皆さんの考えを教えて頂きたいです🙏🏻
息子のように、発熱しているけど他に症状はなく本人も元気というときもすぐに受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱程度ならいったん様子見ますが、夜遅くから発熱して今も38.5なら他に症状なくても私は受診します🙇🫧

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます◡̈
    昼過ぎから普段の熱のときよりもしんどそうだったので、念のため受診しました!

• 8月28日
みゃおみゃお

何か感染症とかかもしれないので、一応受診してます!

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます◡̈
    その後ちょっとしんどそうだったので午後から受診しました!
    ただの夏風邪だったみたいなので、早く熱下がって欲しいです🙏🏻

• 8月28日
ままりーの

私もみみこさん派で、熱だけで解熱剤あるならすぐに受診はしませんねー。
何かいつもと違うなってなったら行きます。

• みみこ

みみこ

コメントありがとうございます!
    同じですね◡̈
    まさに、昼過ぎからいつもの発熱時よりしんどそうだったので受診しました!
    結局夏風邪みたいでした🥲

• 8月28日