※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

トイトレについておしっこはできるのですが、うんちの場合どうに覚えさせましたか?

トイトレについて

おしっこはできるのですが、
うんちの場合どうに覚えさせましたか?

コメント

メル

おしっこと同じ感じで、「うんち出る時教えてねー」って言って、子どもに言われたらトイレ連れてってます(●'w'●)
最初は、気張り始めたら慌てて連れてくことも多かったです😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

毎回毎回おしっこうんちする時は言ってねといい、おしっこはちゃんとできるのですが、うんちはトイレですることが抵抗あるみたいで、そのうちできますかね?

• 8月28日
  • メル

メル

足がつかなくて踏ん張りにくいとかはないですか?

うちの子もなかなかトイレで踏ん張れず「できないーでないー」って泣いてたんですが、踏み台に足がつくようになってやっとトイレで出て、一回できたら嬉しかったのか嫌がらず行くようになりました!?

• 8月28日
日月

下の子は、
「トイレでしたほうが出しやすいよ!!」
って、うんちの顔になったら連れて行って、座らせてました。
出す直前に座らせるので、逃げる隙もなく出さざるを得ない状態にしちゃいました😅

上の子は、自分で行くと決めるまでトイレに行ってくれない子だったので、うんちのたびにオムツに変えてましたが、「そろそろお母さん、うんちのたびにオムツに履き替えさせるの、限界だから トイレで頑張ってみて……」ってお願いして、翌日からトイレでできるようになりました。