※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

つわりの終わりは個人差があります。周りの方が早く退院していても、自分のペースで楽になる時がきます。楽になるタイミングを待ちましょう。

つわりいつ終わりましたか?😭 現在11w5dです。終わる気配がなくて、入院生活が長引いててもう3週間になります…。周りの妊娠悪阻の方はみんな3日くらいで退院して、メンタルやられて泣きまくってます。
もうそろそろ楽になるのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

11週くらいからマシになってきて、13〜15週くらいに治りました🤰

本当悪阻って辛いですよね😣
いろんな方がいるのでいつ終わりますよとは言えませんが、あと少し!あと少し!と言い聞かせながら乗り切りました😭😭

ママリー🔰

6週からだんだん違和感があり、16週で落ち着きました。
9~11週が一番つらかったです。
入院するほどはかなりきついですね😰

ままり

わたしも11週までがきつかったです!
12週くらいから、あれ、今日マシかも?という日が増えてきました。
もう少しだけ頑張ってください😭😭

はじめてのママリ🔰

ピークは過ぎましたが、いまだに毎日吐いてます😭
ほんと終わりが見えなくて、ただひたすら辛いですよね💦

ots

終わったなと思えたのは19週でした💦
毎日辛いですよね😔
私もしょっちゅう泣いてました😢
いつか終わりはくるので、あと少しと信じて頑張ってください👍

はじめてのママリ🔰

つい最近まで同じ思いをしていたのでお気持ち凄く凄く凄く分かりますよ😭!!
私も6w〜7wで一度入院、次に11w0dから13w途中まで約三週間入院しました。
入院中「中絶したい」と泣きまくり、精神的に支えてもらったりして病院に迷惑かけてました😢
今は退院して一週間経ちました。

正直11週と12週が一番ピークに感じました。本当気持ち悪くて吐いて吐いて辛かったです。飲食も無理で点滴で生きてました。

12w6dの朝から、急に気持ち悪さがかなり軽減されました。
そこからえずく日があっても吐く日々に戻ることはないです。
13wは夜が気持ち悪かったり、1日寝たりの日もありましたが14wは食事も少しずつとれています。ピークと比べたらかなり楽になっています。
もうすぐ12wですし、あと少しの辛抱です!!

ママリ

6ヶ月くらいに治った気がします。でも8ヶ月から後期づわりきて苦しい妊婦生活でした

ひな

16週ぐらいまでは毎日10回とか吐いてて20週ぐらいにかけて回数減っていきました!まだまだピーク時期ですね😭がんばってください!