※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎での子育てと経済状況について悩んでいます。親が正社員だった子供時代と、今の物価高や給料の上がらなさに困惑しています。

【田舎での子育てと経済状況について】

田舎暮らし田舎在住20代前半ですが、私の子供の頃は周りはみんなお母さんは専業主婦かパートが多かったイメージです。

私の住んでる地域だけかもしれませんが、両親共に正社員の家庭の子は中学から私立行ったり、ゲーム、おもちゃをたくさん持ってる子が多かったです。

今大人になって結婚して、私も旦那さんも正社員で必死に働いてるのに全然余裕のある生活ができません。

物価高いし、給料上がらないし、人生がハードモードです。

コメント

ままり

田舎暮らしで専業主婦してます🐣

ミラクル

子供の頃は専業多かったと思います。
物価や税上がってるのに、お給料上がってないんだから、そりゃハードモードですよね、、、(笑)

はじめてのママリ🔰

子どもの頃は多かったし共働きの方が珍しかったです✨
うちは父が普通の会社の正社員、母がパートでも中学から私立行けるくらいでした💦
時代が変わっているのだと思っています。
私たちは両方正社員でも子供を中学から私立というのは考えられません💦