※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糖負荷検査で数値が高く出てしまい、明日再検査🥲同じような経験した方いますか?妊娠糖尿病だったらどうしよう😭

糖負荷検査で数値が高く出てしまい、明日再検査🥲同じような経験した方いますか?妊娠糖尿病だったらどうしよう😭

コメント

ゆきんこ

妊娠糖尿病になりましたが、産んだら治りましたよ!

ママママ

私は上の子の時に妊娠糖尿病になってしまいました。
私も同じような時期でした。前半だったら今思うと辛かったなと思います。食事管理と血糖値の管理を自分でしてましたよ。

はじめてのママリ🔰

高くでて次の日再検査しましたが再検査は大丈夫でした!

ちなみに上の子と末っ子2人とも引っかかってます🥹笑

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時は再検査でした💦
糖尿病の家計ということもあるし、やたら私の体重の増えが早い、胎児も検診ではビッグ。でした。
1回目の検査では1時間待つなら早く飲み終えてしまおう!とガブガブ飲んだんですが‥笑笑
再検査では数口はほんの少量ずつチマチマ飲んで、その後もゆっくりなペースで飲んだら数値大丈夫でした🙆‍♀️

妊娠糖尿病ならひっかかるとは思いますし、必ずしも飲み方の違いで数値の出方が変わるとも限らないのですがもしよかったら試してみて下さい✨

はる

次男の時に妊娠糖尿病でした。
糖尿病家系じゃないし、尿糖もずっと−でしたが。
気をつけていてもなる人はなる、体質だと言われましたよ😅
私はインスリンは使わずに済みました。
産後はすぐ数値戻り赤ちゃんも何もなく元気でした。

はじめてのママリ🔰

私も一人目妊娠糖尿病になりました💦
食事管理で入院しないといけなかったらしいですが、夫の転勤のため転院先で指導をといわれました。
転院先でも食事管理で入院と言われましたが、週数的にすぐ里帰り出産先の病院に行かないといけなかったので、里帰り先での指導でといわれ、結局、食事管理を自分ですることになり、入院はしませんでした😅

イリス

一人目二人目、共に再検査でクリアしました。笑。

水を飲むといいとか、動くといいとか、色々信じてました…。