※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
ココロ・悩み

高校時代の先輩から不妊治療の話をされ、過去のトラブルもあって断り続けている。他の友人も不妊治療について質問するが、自身は子供が多い家系であることを伝えている。

【不妊治療の相談をされた先輩について】

不妊治療されている方は不快になると思いますので見ないようにお願いします。

私は1人目2人目とも自然妊娠で自然分娩で出産しました。
だから不妊治療とは全く縁がなく分かりません。

この前私の高校時代の先輩からLINEが来てその先輩は私の結婚する3年前?くらいに結婚していてあまり子供の話しや写真やらSNSに投稿されていなかったので子供いなかったのかな?

それで私が結婚して次の年には1人目妊娠し10月に出産したぐらいにLINEが久しぶりぐらいにきて最初は出産祝いだったんですよ(Instagramや Facebookは閲覧範囲限定で出産報告してましたが、LINEは閲覧範囲限定なしで投稿していたのでそこから出産したのを知ったんだと思います。)

実はその先輩とは結婚式関連で嫌な思いをしていたのでLINEブロックはしていなかったものの連絡を絶ってました。

まぁ普通に『お祝いのメッセージありがとうございます😊』ってLINE返したらいきなりご自身の不妊治療の話しをし始めたのです💦

もちろんの事私は不妊治療本当によく分からないのでその事を話してしばらくしたらLINEブロックされました😗

まぁ私もその事いちいち気にしてられないほど生まれたばかりの子の育児で精一杯でまぁ無視してたんですよ。

その2年後第二子を出産したんですよ。

またしばらくしてLINEブロック解除したのか先輩からLINEきたんですよ。

『出産おめでとう❤️うちの子と同い年だ❤️』ってなにもなかったかのようにLINEが…
でも一応『ありがとうございます😊』とだけ送ったら『今度子供同士で遊びたいねー❤️』と言われたので、内心(なにこの女⁉️)と思ってしまい、まぁ正直例の結婚式の件から会いたくなかったので断り続けてます。

この先輩以外にも友人から不妊治療の事を凄い聞かれますが、多分我が家多産な家系なんです。母方の祖母も母も4人以上子供生んでるので、

それでまた最近先輩2人目生まれたそうで嬉々としたLINEがきましたので『ご出産おめでとうございます。』とだけお伝えしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでみなさんSfiYさんに不妊治療のこと聞くんですかね?不思議です。

• SfiY

SfiY

『不妊治療ってした?』程度に聞いてきます。
    私自身SNSに多く語らず『1人目出産しました。』だけだったので

• 8月28日