※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menon*
お金・保険

3歳と生後3ヶ月の子供がいて、月7000円の学資保険を解約。新しい保険会社を探している。掛け金は安い方がいい。

3歳と生後3ヶ月の娘を育てています。
上の子はかんぽ生命の学資保険に入っていて月々7000円くらいです。今月急な出費があって上の子の保険を解約します😣この際2人別なところにかけたいのですがおすすめの保険会社を教えてほしいです!月々の掛け金はいくらでも安い方がいいです😭よろしくお願いします💦

コメント

3kids mama

オススメなのかは分かりませんが、うちはアフラックで毎月5000円のに入っています♡

• menon*

menon*

アフラックですね!検討してみます😊ありがとうございます😌

• 2月15日
ユズママ

学資保険って貯蓄の為の物なので、掛け金って自分で選べませんか?ただ満期になった時にもらえる金額が変わってきますが…。一番利率がいいとこを知りたいのか、健康保険込みのとこで安いのを知りたいのかどちらでしょうか?

• menon*

menon*

考え直して解約しないことにしました。
    ありがとうございました!

• 2月16日
Popo

解約するのは貯蓄型学資保険ですか?もしくは保証の付いているタイプですか?
学資保険は、将来の為の貯蓄と考えて建てるもので途中解約は損になるはずですよ。
上のこの保険を解約しなくてはいけない経済状況なら、新たに保険に入るのは私ならしません。

• menon*

menon*

考え直して解約しないことにしました。
    ありがとうございました!

• 2月16日