※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
サプリ・健康

【金曜日の夜から喉が痛くて、全身のだるさがあり、症状が4日目で変わら…

【金曜日の夜から喉が痛くて、全身のだるさがあり、症状が4日目で変わらない場合、内科または耳鼻咽喉科に行くべきですか?について】

いくつか質問させてください。

①私が金曜日の夜中から喉か痛くて…土曜日は全身のだるさ(特に足)がありましたが熱は無しです。喉が痛くて何もしてない時もヒリヒリしてます。今日で4日目で症状変わらず。
これは内科でしょうか?耳鼻咽喉科??

②上の子が昨日の朝(もしかしたら土曜日の夜から)から熱が出て38度後半、今日夜中は39.2度ありました。本人は大丈夫と言ってますが様子を見て頓服飲ませたりはしています。
熱以外には目立つ症状が買い為、内科ですよね??

③子供が行く内科は小児科(女医さん)と内科(男性医師50代か60代)と別れています。
私も子供も内科で良ければそこが一番二人診てもらえるのでいいかなと思うのですが、私自身しばらく内科なんて行ったことないから男性医師になんか抵抗があり😅
みなさん男性医師でも 普通に受診されてますか?😂
今って心音聞いたりするのって服の上から??😅

コメント

COCORO

もしかしたら?
コロナかも?です。

めっちゃ身体
だるかった事あります😢

喉も痛かったです💦

心音きくのは先生によって違う感じがします

服の上、下着の上から?
直に…

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

私自身は昨日の夕方に抗原検査キットで陰性になってるんです💦
    コロナは喉激痛って聞くので心配になりしたのですが😖

先生によって違うんですね…😨
    女医さんいる内科探しても子供がお熱状態だから連れて行くこともできないし、やっぱり私が我慢して一緒になってるとこに受診するしか無さそうですね🥲

• 8月28日