※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
ココロ・悩み

産後のママイヤについて、下の子のお世話で忙しく、メンタルがキツイ状況。赤ちゃん抱っこが多いため、上の子につまんないと感じられてしまい、辛い思いをしている。

【産後のママイヤについて】

下の子が生まれてママイヤ、ママつまんないが多くて今日旦那が外出した時に娘に泣かれました。。
産後遊びに連れて行ってあげられないし、下の子のお世話もあるし。。
メンタルキツキツです。
何でつまんないの?と聞くと赤ちゃん抱っこしてるから、と言われました。
授乳以外はあまり抱っこしていないのですが、完母でまだまだ、頻回です。

私も辛いです。
批判はナシでお願いします。

実家にいたのですが私が娘と限界過ぎて今日家に帰って来ました。。。

コメント

うちも同じでした。なので完ミにして下の子の抱っこ時間を減らしました。

• ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

完ミにしたんですね😭😭😭
    うちもしないといけない時が来そうです。。。

• 8月28日

退会ユーザー

完ミにして上の子も一緒にミルクあげよう!と誘うと嬉しそうに哺乳瓶に手添えてくれました。授乳中仲間はずれみたいな感覚があるんだと思います😇そして半年超えてきてからは私がミルクあげるね!って感じでそのうちママ赤ちゃんばっか、とか言わず逆に上の子が赤ちゃんばっか構ってまま放置が増えました🤷‍♀️

• 8月28日