※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
サプリ・健康

発熱4日目の大人です。内科受診を考えています。風邪気味は耳鼻科へ行っていましたが、今回は内科が良いでしょうか?咳や喉の痛み、だるさがあり、PCRは陰性です。内科で検査してもらえますか?

【発熱4日目の大人の内科受診について】

発熱4日目の大人のことについてです。
最高39.6まで上がり、昨日は平熱まで下がったと思ったらまた夜中に38.0に発熱しています。

発熱が続くと肺炎や他の病気の可能性もあるとのことなので本日病院に行こうと思うのですが、受診する病院について質問です。
最近は風邪気味の時耳鼻科に行くようにしていました。しかし今回は内科の方がよろしいでしょうか?

咳が酷く、喉の痛みと体のだるさがあります。コロナのpcrは陰性だったのですが何の病気の可能性があるでしょうか?…少し怖いです。内科だと色々細かく検査してくれますか?

コメント

発熱なら内科です!
希望すれば細かく検査してくれるとは思いますが、発熱4日くらいだったら薬もらって終わりだと思います✨🙆🏻‍♀️

内科でいいそうです🧑‍⚕️