※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎママ
ココロ・悩み

オムツを変える時に赤ちゃんがぐずる時、どう対処していますか?

オムツ変えについて質問です🙋‍♀️

うんちをした時にオムツを変えてる時、
ぐずって動きまくる時があります😭

何とか歌を歌ったりで誤魔化していますが、
パワーもついてきて赤ちゃんの力に負けそうです…

みなさん、こういう時はどうしてますか?🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

お気に入りのTVつけてました!
TVをガン見してておとなしくなるので、録画したものを流したりYouTubeかけたりしてました☺️

• うさぎママ

うさぎママ

なるほど🥹✨やってみます!ありがとうございます💕

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

おもちゃとかを手に持たせ、それに気を取られている間に替えます!
飽きてポイってすることを見越して、おもちゃ、おむつ袋、保湿剤など何でもいいから興味持ちそうなものを数種近くに置いておきます笑

ママリ

高頻度でおもちゃ渡しますが、ぐずり具合がひどいといつも渡さないリモコンや鍵を渡す時あります😂
あとは本当にどうしようもないくらい時間ない時は足で腕をロックオンして押さえちゃいますし逆に時間がある時はお風呂連れてってシャワーで流してあげます😵!!

みづき

おもちゃを渡します。
でも、おしりふきとかの方が喜ぶのでわざと取らせておしりふきを延々と自分で出してる間におしりを拭きます、笑

それでもめちゃくちゃ動き回るんで、あとは適当に変顔とかして気を逸らされて何とか終わらせるって感じです😂