※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお迎えが嫌で、暑い中子供と遊ぶ時間が長くなり困っています。お互いの子供たちが帰りたがらず、時間をずらしてもうまくいかず、お互いのお母さんも大変な状況です。毎日のお迎えがストレスで困っています。

【お迎えの時間に遊びに行く子について】

また明日から保育園~お迎えが嫌すぎる~。
というのも、最近ずーっと暑いじゃないですか💦
お迎えの時間が一緒の女の子がいるんですけど
4月頃から帰りに遊んでいるうちに仲良くなって
ほぼ毎日帰りに遊んでるんですよ。
帰ろーって言っても、やだー!!とか、あっかんべー!とか娘に言われるんですよ。
それは相手側のお母さんも同じなんですけど💦
育休中なので4時お迎えで、ここのところずっと暑すぎて赤ちゃん抱っこしながらがしんどくて、ほんとはダメなのかもしれないけど、4時半にお迎え行くようになったんです。時間をずらせば会うことないかなと。けど入れ違いになると、相手側の子が「○○ちゃんだー!!待ってるー!!」と言っるのが遠くから聞こえてきて、私は内心「早く帰ってくれ…」と思っていて、先生と長話してしまった時も外を確認したらその親子が門の外で待っていて…
まぢかよ…なんて思ってしまって。
案の定2人で暑い中走り回ったり遊具で遊んだりこっちもイライラです。
もう無理矢理、帰るよーって門出ちゃいます。
それでやっと娘たちも出てくれるんですが、駐車場に子供たちが野菜を育てる小さな畑があって、そこに必ず行ってしまい、もう毎日毎日お迎えが行くのが嫌で仕方ありません。
相手側のお母さんも、「すいませーん😅待ってるって聞かなくてー💦」と謝罪があるんですが、だったら無理矢理にでも連れて帰ってくれ…と思ってしまいます。
私も相手側のお母さんも赤ちゃんを抱っこしながらなので、子供たちを無理矢理抱っこして帰るのが厳しいのもすごく共感するので人のこと言えないのですが…
ほんとに暑い中嫌です。何言っても聞いてくれません。はあ。

コメント

青空

子供に、○○ちゃんが待ってても、すぐに帰るよ!と約束します。
お家に帰って○○しよう!とか、スーパー行ってお菓子買おうとか、子供が興味持つ事も言っちゃいます💦

ママは、暑い中、赤ちゃん抱っこしているのが辛いんだ⤵️
もう少し涼しくなったら、また遊ぼうね!とか、保育園の時間でたくさん遊んできて!ってお願いします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも全部伝えたんですが、「やだ!!○○ちゃんと遊ぶの!!!」とキレられます🥲

なのでこちらも感情的になって怒ってしまいます。それが良くないのも分かっているんですがね…。
    暑さで余計にイライラします😇

• 8月28日
  • 青空

青空

お子さん自身も、そのお友達と遊びたくて、そうなってるんですね😅💦

私なら、相手のママさんと、暑い中赤ちゃん抱っこしてるの辛いですよね⤵️赤ちゃんも可哀想だし😢とか、話をして。
    時間をずらしてお迎えに来ませんか?と話してみます。
    少し早めに迎えに行き、ササっと帰ってもらうか、ママリさんのように、4時半位に迎えに来てもらうか、相談します。
    もう少し涼しくなったら、また遊べるといいですね~とか、金曜日ならちょっと遊ばせてもいいかもとか、話します!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は4月から仲良く遊んでる子がもう1人いまして、その子は逆に早くお迎えに来てるようなんです😅なので、早くお迎えに行くとまた別の子とかぶっちゃって相手のお母さんに迷惑かかるかなと思い、早くはお迎え行けないんですよねー😅
    それか今より更に遅くお迎えに行くかしか選択肢はないのですが、そうすると先生からの圧がありそうで、今より遅くは無理だなと…😇

• 8月28日
June🌷

キツイですね、、我が家はまだそれはないですが、上のクラスの子達がそんな感じで玄関に溜まっているので、めんどくさそー!ママさんたち大変そう。。と思いながら通り過ぎてます😅

その女の子のお家より少し早めにお迎えは難しいのでしょうか?先に帰っちゃうは無理ですかね、、

もしくは遊ばせるにしても、5分遊んだら今日は帰るよ!と時間で決めるか。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実はその子とは別にもう1人、4月から仲良くなって遊んでる子がいまして😂
    その子が早くお迎えにきているようなので、私は早くお迎えに行ってしまうと今度はその子と被ってしまい、お母さんにも迷惑かかるんじゃないかと早くはお迎え行けなくて😭💦
    だから今より更に遅くお迎えに行くしかないのですが、これ以上時間を遅くすると、先生からの圧がありそうで…😅
    理由を言ったところで、親の責任と言われればそれまでですし🥲

• 8月28日