※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、病院で毎日お化粧している方がいるか疑問。出産後もお化粧していいかどうか不安。

出産後、病院で毎日お化粧していた方はいらっしゃいますか?
よく、出産するときは化粧を落とす、と聞くのですがその後はどうなのでしょうか?
わたしはどすっぴんでしたしそんな余裕もなかったのですが、決まった時間に授乳室?でお乳をあげる指導がありまして。(大部屋ですが母子同室ではなかった)その時に毎回お化粧をしている?と思う方がぃした。

批判ではなく本当に素朴な疑問なのですが、そういう時はお化粧をしてもいいのでしょうか?😶
(病気によって違うんですかね…)

コメント

ゆい(27)

いいと思います!ただ私もそんな余裕もないしめんどくさいしすっぴんでしたが😂
それに生まれたての匂いを嗅ぎたくて笑
化粧ついちゃうとか気にせず嗅げるのですっぴんでした笑
退院時もすっぴんでした…😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    なるほど!確かに生まれたての匂いを嗅ぎたいですよね~(*´꒳` *)❤

あ、、わたしも退院時もすっぴんでした(笑)!

• 8月27日
ママリ

いいと思います❣️
その人は自分のモチベーションあげてたんだと思いますよ❤️

コロナ禍の前は面会あるのが普通でみんな化粧当たり前にしてたんでしょうけど今の時代は面会もできないしする必要がないですよね🤣💦

なので基本みんなしてないと思うんですが、逆にコロナ前とかだとする人の方が多かったんじゃ無いかな🤔

私はコロナ前〜コロナ禍と3回経験してますが自分のモチベーションの為にアイロンとかは毎日してましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね~✨ヾ(●´∇`●)ノ
    普段からあまり化粧をせず(仕事の時も薄化粧でした💦)出かける時も日焼け止めだけ、という超ズボラな性格なので、その方を見てただただすごいなあ、綺麗だなと思ってました😊

コロナの前でもすっぴんで面会しそうだな、と思うわたしはヤバいですよねww

アイロンされるの素敵です♥️モチベーションあげるのは本当に大事ですね(o^ー^o)

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

授乳とか人前に出るので、
    私も眉書いたり最低限のことはしてましたよ😌

今はもうまた最低限が増えたので次の出産どこまでするか分かりませんが🤣💦

そもそも出産して回復度もそれぞれ違いますし自分の癒される範囲で十分です❤️

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

普通に入院中、夫や両親が面会来てくれたりもしてたので化粧してました☺️!
ダメと言われたことないです✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!(*^^*)コメントありがとうございます✨

• 8月28日