※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃめろ
お仕事

職場での批判について、子供の熱や体調不良で休んでいたら辞めるよう言われました。今の職場が合っているか悩んでいます。子供のためにも仕事を続けたいけど、自分を責めています。

【職場での批判について】

批判コメントはやめてもらいたいです。

1ヶ月くらい子供の熱や自分の体調不良で仕事を休んでしまっていました。
こないだ職場から連絡が来て困ってるから辞めて欲しいと言われてしまいました…
その際に明日が出勤出来なければ辞めますと言ってしまい少し様子みます。とは言われたのですが、明日行っても辞めてくださいと言われる覚悟はあるのですがみなさんでしたら行ってきちんと謝罪して仕事続けますか?

わたしは今の職場が合ってると思い続けたいとは思っています。(わたし自身鬱を持っていて少し酷くなってる気がします…)

子供のために仕事をあまり変えたくもなく仕事は続けたいです。
もう何を考えてもいまはやっぱり産まなきゃよかったとか考えてしまって…

けど娘は可愛いし大好きだから…こんなの母親失格ですよね。

コメント

ままり

鬱を患ってるなら仕事はやめます。。
1ヶ月間も働けない状況があるのなら、専業主婦になります!

• ままり

ままり

すみません、私も軽い精神疾患持ちで、社会不適合者なので働きにはでず家にいます。

• 8月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

実家に住んでいるのですが、働かないと両親がうるさくて…
    精神疾患を父が理解してくれなくて…

• 8月27日
  • ままり

ままり

実家を出て家族だけで住むのは不可能なんですか?

お父さんがそんな感じだと治るものも治らないです
    環境って本当大事です😢

• 8月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

その費用をどうするんだ。生活費は?と始まると思います。
    元々実家に帰って落ち着いた頃に彼氏と同棲する予定ではいました。
    だけど、それすらいま不可能だと言われてるので。

• 8月27日
  • ままり

ままり

パートナーもお金がない方なんですね💦
    てっきり旦那様の稼ぎがある前提で話してました。

それなら少しでも、環境の整ってる(休みやすいところ)に転職しますかね。。

• 8月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

パートナーは契約社員ですが正社員と同じくらいの給与はもらっています。
    いまは契約社員で14万ですが、10月になればそれ以上はもらえます。
    旦那がいなくシングルマザーで…

• 8月27日
  • ままり

ままり

月収30万未満じゃ、実家を出て妻子を養う経済力があるとは思えません💦
    今の彼と今後も一緒にいたいのならりぃめろさんも働くことは前提ですよね。
    今の会社からは辞めてほしいと言われて在籍し続けても邪魔者扱いされるだけなのかな?とも思います😢
    パートでしたら職場は山ほどありますし!

1番は経済力のある男性と新しく一緒になって実家を出てのんびり暮らすのが私はそうしますが。(そうしました)

• 8月27日
はじめてのママリ

お子さんもまだ10ヶ月ですし、1ヶ月も休んでしまう状況なら職場にも迷惑かかってると思うので私なら辞めます😥💦

鬱があって今酷くなっているならまずはママさんの体調面よくしてからまたお仕事探して頑張ってみてはいかがですか?
多分仕事復帰しても、また体調崩してお休みになってしまうと思うので💦

• りぃめろ

りぃめろ

実家に住んでるのですが両親が仕事しろしろ凄くて…😭

• 8月27日

退会ユーザー

何か在宅ワークでもどうですかね?💦
    それなら自分のペースで仕事は出来るし、お金は減るかもしれませんが💦

• 8月27日
  • りぃめろ

りぃめろ

内職とも考えたのですが両親が反対してて…

• 8月27日
ま

私も娘の風邪やら熱やらで出勤できなくて、やめて欲しいって言われたことあります!😅

独身時代から子育てに理解のある職場でしか働いたことがなかったので、とっとと辞めました😉

ゆめ꙳★*゚

辞めて欲しいと思われてる職場で私なら働くのはしんどいので辞めますかね。。
鬱があるなら尚更、更に悪化させる要因にもなりそうですし…

はじめてのママリ🔰

パートですか?正社員ですか?

パートならすぐ辞めた方がいいと思います。
正社員なら、自分のキャリアや体調などをよく考えた方が良いです。

キャリアアップにもならない仕事なら、体調優先で休みましょう。
今後のキャリアを考えると辞めるのは得策ではないのなら、しっかり謝罪して続けたら良いと思います。

• りぃめろ

りぃめろ

パートになります。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読みましたが、入って1ヶ月なら辞める一択です!

• 8月27日
ママリ

やめて欲しいと言われてるならやめます!

休んでるだけが原因でやめてほしいとは言わないと思うので、自分の働きぶりとか人格とかそういうのもひっくるめて1ヶ月休まれてまで会社に席置いとくほどのものでは無いと判断されたと捉えて私なら自分が働きやすかったとしてもそこは引き下がりますね。
じゃないと図々しいやつと見られて会社いづらくなりそうだししんどそうです。

ぽん

辞めますが、会社都合退職にしてください、と伝えますかね😅

ママリ🦭

鬱の診断書を出してもらって、
傷病休暇をもらうことは難しいですか?🤔

• りぃめろ

りぃめろ

先月始めたばかりの仕事できっと難しいかと思います。

• 8月27日
  • ママリ🦭

ママリ🦭

それは厳しいですね...
    先月入ったばっかりの職場で
    1ヶ月お休みもらっているんですね😔
    慣れ親しんだ職場でないなら、
    辞めてしまったほうが楽かもしれないですね😔

他の方へのコメントも見ましたが、
    辞めろと言われて続けるのも
    心が辛い思うので両親にも鬱の状況を話して
    しっかり休んだ方がいいと思います😔

• 8月27日
ショコラ

最近知った言葉ですが、主さんの勤務先(雇用形態)はB型でしょうか?一般でしょうか?

察するに…一般採用ですよね…

会社側から打診されたのなら、それはもう決定事項なんだと思います。

ごねても、パートなら次の更新がないだけかと…(パートで働いた事がないので、想像ですが…)

週何日、何時間出勤でどのようなお仕事なのか、わかりませんが、そこまで休んで何も言わない会社はないと思います。

お子さんだけでなく、主さんも体調崩しやすいのなら、それなりの雇用形態で勤務された方が良いとは思います…。

それと、実家とは離れてご自身とお子さんだけで暮らされた方が精神衛生上、よろしいかと思います。