※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヘルメット治療を検討中です。治療は9月に始まる予定で、頭を拭く頻度が心配です。快適な治療を希望しています。

ヘルメット治療についてです😊
お子さんが治療中または治療されていた方にお聞きしたいです。
ヘルメット治療をするかずっと悩んでいて、夫とよく相談して治療をすることに決めました!

治療はまだですが、9月中(生後5ヶ月)に開始出来そうです。
先生から、とにかく頭が蒸れるので2〜3時間おきにヘルメットをとって頭を拭くように言われたのですが、皆さんどうでしたか??
あせもや発疹が出来る子もいると聞き、かなり心配です。
治療するからには、赤ちゃんには出来る限り快適なヘルメット生活を送ってもらいたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも8月末から始めたのであせもできてました。汗びっしょりかいて、その都度拭いたり洗ったりしてました、、!
可哀想になって外してあげたかったけど、心を鬼にして、親も頑張りました😭
あとお風呂上がりは髪の毛完全に乾いてからやってあげてください!!!

すごくまぁるくなって、ほんとうにやってよかったと思えました(^^)
頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです✨
    やっぱりあせもできますよね😭
    お風呂上がりのアドバイスもありがとうございます!✨
    頑張ります!😊

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ヘルメット治療中です🙋‍♀️
メーカーはどちらでしょうか?スターバンドでしたらヘルメットの中でも蒸れやすいので定期的に拭いてあげた方が良さそうです☺️
うちはベビーバンドを使用中で外すのはお風呂の時と出掛ける時のみです😃

一度頭皮に赤い部分が出来て痒がっていたので皮膚科に行き、乳液タイプのお薬を出して貰いました。
すぐに赤みも治まったのでトラブルがあれば皮膚科に行くと大丈夫ですよ😊

あとは赤ちゃんの喉が乾燥しない程度に、部屋の湿度が上がったらエアコンをドライにしてます。

これからですと少しずつ治療するには良い季節になりそうですね。
ケア大変かと思いますが頑張って下さい!😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!嬉しいです✨
    そうなんですね、ヘルメットはクルムという名前でした!情報ありがとうございます😊
    出掛ける時も外して大丈夫なんですね💡

トラブルがあった時、小児科じゃなく皮膚科の方がいいんですね!エアコンの件もなるほどです✨
    色々とアドバイスありがとうございます、頑張ります!😭

• 8月27日
えりー

クルム使ってます!
結構つけたままにしています!
暑い日に外に出かけた後には外してあげたりしますが、お風呂のタイミングの時だけ外しています😉

主人がママアンドキッズさんのヘッドモイストエッセンスを購入して使用しているのですが病院に行くレベルのあせもにはなってないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨同じメーカーのヘルメットですね!お話伺えて嬉しいです😊✨
    やはりなるべく着けている方が良いですよね💡先生もお風呂以外はなるべく着けていてと言ってました!
    2〜3時間おきに頭の汗を拭いたりしていますか?

頭皮用の保湿剤ですかね、情報ありがとうございます✨
    ちなみにどこで買われましたか?ドラッグストアやベビーザらスとかに売ってますかね?

• 8月28日
  • えりー

えりー

明らかに汗かいただろうなというタイミングでは拭いていますが
    ほとんどつけっぱなしです😉

ドラッグストアではママアンドキッズさん置いてなくて、アカチャンホンポとベビーザラスには取扱いありますが、エッセンスが置いてあるかは微妙です😅
    主人はネットで買いました!

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど、参考になります✨

ネットで買われたんですね😊
    近くの店舗に無さそうだったらネットで買ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 8月28日