※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の言葉に引っかかりを感じました】出産は命懸けって言うけどそん…

【旦那の言葉に引っかかりを感じました】

出産は命懸けって言うけどそんなこと言ったら俺だって養うために命懸けで仕事してる
って旦那に言われました。
なんかなんとなく引っかかるんですけどみなさん旦那にそう言われたらどんな気持ちになりますか?
私は、なんか冷めちゃいました
養うために仕事してくれてるのはとても有難いと思ってます。けどなんかなぁって感じです。
毎日仕事行くわけじゃないし毎日仕事してるわけじゃないしなんなら夏休み10日間くらいしか行かずあとは仕事休んでました。(自営)
今日はめんどくさいからとかで仕事行かない日多いです。
そんな感じなのに俺だって命懸けで仕事してる!って言われてもなにも響かないと言うかなんと言うか…😢

コメント

はじめてのママリ

裏を返せば家族の為に頑張ってる俺を見てくれ‼️褒めてくれ‼️感謝してくれ‼️母親には敵わないけど‼️
家族大好きだ‼️
ってことかなぁと
子供なんですよ
何とかして母親と同じ土俵に立とうとしてるんです笑
承認欲求の塊だから
所詮みんな女から産まれてるので男は非力です
よしよしってしてあげて下さい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しちゃいました😩

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

最後の二つは普段の生活からあまり感じない🤣‼️
褒めて欲しいんですかね。

コマ

大人なんだから仕事するのは当たり前なのでは?😳は?ってなっちゃいました(笑)
出産と仕事はまた別なんだけどなー‥なんだかなー‥
私もそんなこと言われたら冷めますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷めますよね😅
    凄いこと言うなーって思いました
    なんか2人目欲しいとか言ってたけどそんなこと言う人の子供産みたくない😅

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

はいはい、そうだね頑張ってるね〜…です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呆れますよね笑

    • 8月27日
あべっか

出産は確実に命がけです。どんなに順調に育っていても、産むときに急に容態悪くなることもあります。3回産みましたが、毎回遺書書くか悩みました(笑)

職種にもよりますが‥、お産はお仕事より遙かに命がけです。

  • あべっか

    あべっか

    私はイラっとしてしまいました‥

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イラッとしますよね〜
    そんなこと言う人の子供もう1人産みたくない😃
    職種は飲食業と人材派遣ですwwww
    命懸けなんだぁ死ぬかもしれない仕事なんだぁ…へぇ…って思いました笑
    じゃあお前命懸けで子供産んでよって感じです😀😀😀😀

    • 8月27日
  • あべっか

    あべっか

    人材派遣で恨まれる事しない限り命は大丈夫そうですね😶‍🌫️

    ほんとに体験していただきたいです、軽々しくお産の事言わないで欲しいですよね💦

    コウノドリを読破してもらいましょう(笑)

    • 8月27日
ママリ

同じ命懸けだとしても、こっちは本当に生死を分ける命懸けですよね💦しかも、赤ちゃんと母体の2人分の命ですし💦
家族のために頑張ってくれるのはありがたいことですけど、それを出産と比べるのはお門違いですね🤷‍♀️
わたしも冷めちゃいます😅「え、じゃあ産んでみたら?」って言いたくなります!どうせ無理なくせに。って思っちゃいます😅