※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

HIVや肝炎の検査を受けることをお勧めします。

血液での感染について、不安です。

今日外出先で、女性用の便器に子どもを座らせておしっこをさせた際に、便座に鮮血がついていました。
便座は拭いてから座らせたので、自分の子がどこか出血していたのだと思い、私の手で拭ってしまいました。
そしてそのままその手でトイレットペーパーを使い、子どもの股を拭きました。
しかしその後、子どもの身体を確認しても、どこも怪我をしていませんでした。

私自身も手がすごく荒れていて、あかぎれ等もあるし、子どもの股を拭いてしまったのもとても不安です。

HIVや肝炎の検査をした方がいいでしょうか。

コメント

みーこ

絶対なんてないから絶対大丈夫!とは言えませんが気にしすぎなんじゃないかなー。と思ってしまいました。

生理中の方がトイレに血をつけてしまって、さっとペーパーで拭いて出てくる。なんて事はよくあると思いますし、多分その後知らないで使うということもあったと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、冷静に考えたら、少し気にしすぎかもと思えてきました😂
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます!

• 8月28日
  • みーこ

みーこ

子供のこととなると自分以上に神経質になってしまいますよね😭

• 8月28日