※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる♡
家族・旦那

義母に子供を預けることに悩んでいます。義母が不機嫌で、以前の預けた経験が良くなかったため信頼がなくなりました。自分の用事がないのに子供を預ける必要性を感じず、旦那も預けにくいと伝えても拗ねる態度が続いています。

【義母に子供を預けることについての悩み】

専業主婦で、義理実家が近い方。

なにもない日に義母に平日子供だけ預けたりしますか?

義母が平日子供を預かりたいと言っているらしく
2回ほど預けた事があるのですが、今まで2回しか
預かったことがない!と不貞腐れているそうです。

しかし、その2回は
勝手に自転車乗せて出かけて連絡もつかなかったのと
まだ3時間おき🍼だったころ
4時間以上🍼もあげずオムツも変えずで
帰ってきたり。でした。

それから信用度が下がって、預けたくなくなりました。

そもそも私の用事がないのに
なんで子供預けなきゃいけないの?って感じです。

旦那もそういう事があったから
預けにくいんだよ!と義母に伝えているらしいのですが
頼ってくれないの拗ねるだけです。

どうせ男親だし
私が義母を頼ってくることはないんだよ

と私が悪者みたいです。。。

コメント

きよな

用もないのに預けなくていいし、勝手に何されるか分かったもんじゃありません!
預けてよと言って、なぜ預けられないのか分からない時点で絶対に預けません!自分から預かるよと言う人も信頼できないし、本当に親のために言ってる?自分が楽しみたいだけの人には、無理です🙅
子供を守れるのは親だけなので、預けないで大丈夫です🙆🏽‍♀️

  • みる♡

    みる♡

    ほんと自分が楽しみたいだけです。孫自慢みたいな感じで周りの人に見せつけたいだけです。

    正直お孫さんが居ない方とかだと、あまり良い気はしないんじゃないかと見ていていつも、思います。

    自分の事しか考えていないんだな。と思います

    ただ、不機嫌になるのが面倒で😅
    縁切るか頼るしかない状況です。

    • 8月27日
こぐま

それは大変ですね。
私もそんなことがあったら絶対に今後1回でも預けたくありません。
私は実の実家がとても近いのですが、実親にも子どもだけで預けたことはありません。
親世代とは子育ての常識が違うと思っているので、びっくりするようなことが起こるのが怖くて預けられません…
預けるなら同世代の姉妹の方が安心でそのようにしてます。

幸いご主人が味方でいてくださるみたいなので、不貞腐れたり頼らない嫁が悪いというような態度をまず注意してもらってもいいかもしれませんね!

  • みる♡

    みる♡

    私の実家も近いです。
    私が病院に行くとか年に1度美容院行く時くらいし私も預けたことはないです。

    注意してくれましたが
    頼ってくれない私が悪いって感じっぽいです。。。

    • 8月28日