※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花*花
子育て・グッズ

母乳の出が少なくて悩んでいます。入院中はおっぱいマッサージをしてもらい頑張っていましたが、退院後は自分でマッサージしても出なくなりました。ミルクで補っているけど、母乳を増やしたいです。同じような方いますか?

母乳についてなんですがφ(..)
同じような方
どうしてるか
教えてください🙇💦

私は,乳首が陥没乳首で…
母乳の量もホント少なく

入院中は
先生におっぱいマッサージをしてもらい
つつ頑張って母乳をあげてました

ホント出ても,ほんのちょい
出ない時もありました…

退院して頑張って
母乳をあげてたんですが…その時も
すうてき

自分でも
マッサージはしてものの

この前,生理が来てしまい
もう完全に出ない…状態です

母乳が少ないぶん
ミルクで補ってて
退院時は,(80)
それから,1ヶ月経って(100)

徐々に増やしてきました‼(><)
その先も様子を見つつ 
今現在は、(110)です

私と,同じような方いますか?😢

コメント

ゅぅ♪

私は、左乳首が陥没気味で
吸いにくかったので
保護器をつけてあげてました。

でも、母乳がなかなか出なくて
頑張ってたんですが、なかなか
母乳量が少なく…。

1ヶ月経つと保護器もとれて
直接吸えるようにはなったんですが
(そのときもずっと混合)
2ヶ月半頃から哺乳瓶の方が
おっぱいよりも出がいいので
哺乳瓶が好きになり
おっぱいを差し出すと
泣くようになりました。

なのでいまはもうほぼほぼ完全ミルクです😂

母乳で育ててあげたい!とは
思っていたんですが
母乳母乳、、と母乳のことを考えると
私は、だんだんストレスになってきたので
混合だとじぃじ、ばぁばもミルクあげれるし
喜んでくれるのでよかったなと今は思います。

  • 花*花

    花*花

    コメントありがとうございます😢

    私も,何回かあげてるうちに

    出が悪いと
    赤ちゃん自身もわかってきたのか
    何回かギャン泣きされました(--;)

    周りからは
    母乳しっかり出てる??←
    が…ストレスでした😒

    わかります‼😢
    赤ちゃんにとって栄養源ですもんね

    ほぼほぼミルクなんですか✨
    少しホッとしました😢

    私だけかと思いました(;-;)

    • 2月15日
  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    しばらくずっと悩んでたので
    病院でも相談してもらってたんですが
    やっぱりおっぱいでるには
    いっぱい吸ってもらう事!!!しか
    言われないので、何回しても
    全然ふえなくってね。😂(笑)

    めっちゃわかります!!!!😠😠
    母乳なん?とか聞かれるの凄く嫌でした😑😑😑
    ほっといてくれ。って。

    でも今は昔と違ってミルクも
    母乳に近いのとかあるし
    子供が哺乳瓶がいいなら
    もういいやーって諦めました😂(笑)

    • 2月15日
  • 花*花

    花*花


    私も‼👀
    病院の先生に同じ事,言われました笑😁
    {吸ってくれないと出ないからね
    それと,お風呂でマッサージしてね←

    吸ってもらってると
    自然と乳首も出るよ←って…

    出ても…すぐに
    もとにもどってしまうし💔笑😅

    そうですよね😣
    ぢゃないと
    自分のみがもたないですよね

    • 2月15日
deleted user

私は、扁平と陥没で保護器と搾乳器使ってあげてました。
哺乳瓶だとミルクはすぐ出る、けど母乳だと自分が吸わなきゃ出ないのでそれに息子が癇癪を起こして泣き…
授乳がストレスになって完ミに切り替えました(´-`).。oO

  • 花*花

    花*花

    コメント
    ありがとうございます😢✨

    やっぱり
    赤ちゃんは
    わかってくるんですね(><)💦

    私の娘は
    入院してるときは
    力強く吸ってくれたんですが

    何回かあげてるうちに
    弱くなっていきました💔

    やっぱりストレスになりますよね(--;)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    哺乳瓶って舌で押したら出るしそりゃすぐ飲めるしお腹すいてるのに出てこなかったらイライラもするよねぇ…って今なら思えますが当時はなんで吸わないの😭って一緒に泣きました(笑)

    母乳母乳と言われますがストレス抱えて授乳するより、ストレスなくしちゃったほうが子どものため!と思ってやめました(´-`).。oO♡

    • 2月15日
  • 花*花

    花*花


    私も…入院中の事なんですが
    周りのママ達は
    母乳をあげて体重計に乗っけて

    私は,それすらできず
    左右5分ずつ母乳をあげて

    ミルクを先生にもらって終わり

    私だけ子供にあげる
    ミルクが日に日に増えてって😥

    あげく
    ナースの先生が
    言ってたことが
    私のカルテには,母乳出ない心配←と
    書かれてるんだよ←ってナースに言われ…😒

    うるせーわ←💢って思いました笑

    皆さんのコメントを見て
    ホットしました✨(^^)
    私も完全ミルクで頑張ろっと✨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしもです!
    出てる感覚あるの?と言われて、息子の頭掴んで無理矢理飲ませようとするので息子は怒って泣き…
    そこまでして飲ませるものなの?って疑問にすら思いました。
    母乳でもミルクでもどちらでもいい。と伝えたのに完全母乳希望と書かれてて、え?って思いましたし(笑)

    母乳みんな出てて、おっぱいトラブルもなければミルクなんてないはずです😑😑笑
    看護師さんに言われると本当に嫌ですよね!
    早く退院したくてたまりませんでした(笑)

    ミルクだからダメ!なんてことは絶対にないです😊💕
    ミルクでもちゃんと育ちますし😆💕

    • 2月15日
  • 花*花

    花*花


    私の娘もです‼👀笑
    頭掴んで胸にもっていって
    保護器つかってるんだから
    わざわざ外して乳首吸わせなくても良いだろ💢って


    完全母乳希望←って
    ヒドイですね(--;)
    入院中,母乳の具合知ってんだろうって話しですよね

    ですよね😃🎵
    ミルクの調整をしつつ
    子育て頑張ります♥

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    柔らかくして〜とか、無理だから保護器使ってるんだよ!って思ってました(笑)
    頭掴んで飲ませるものではないと今でも思ってます←

    なんのために希望を聞いたの?ったすごい疑問でした😑
    母乳外来来なさい!とも言われましたが、泣きながら授乳してるの知ってる主人に
    そんなに苦痛ならやめたら?ミルクなら俺もあげれるから休めるでしょ?
    って言われたのもあり、母乳やめる決意がつきました😂

    お互い頑張りましょうね😊💕

    • 2月15日