※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂で突然泣き出し、なかなか泣きやまない状況です。ミルクや抱っこでも泣き止まず、原因がわからないとのこと。どうしたらいいでしょうか?

至急です。
生後9ヶ月の子供が、お風呂入ってる途中からギャン泣きしてしまい、30分以上泣きやみません。
ミルクやってもアクアライトも駄目、抱っこしても一瞬泣き止むもののいきなりスイッチが入ったようにギャン泣きしてしまいます、

お風呂はいつもどおりの流れで洗っていたのですが 急にぐずり出して泣き始めました。

原因はなんだと思いますか??
助けてください。。

コメント

ママ

眠たいとかですか?😣
我が子はそういう時は
ドライヤーの音で落ち着いてました!

はじめてのママリ🔰

なぜかはわからないですがうちの子はスクワットをすると泣き止みます💦

ママリ

うちの子たちは抱っこでゆらゆらしながらポイズン流したら落ち着きます!

考えられるのは眠たいとか実は体調が悪いとかかなぁ…💦

まゆ

皆様まとめてのお返事で申し訳ございません💦

あれからYouTubeかけたり、抱っこゆらゆらしたり、あえて何もせず泣かせ続けたり、色々試したもののギャン泣きでした。

今は暑いのでリビングが唯一エアコンかかってるので昨日からそこで寝かせてましたが
2階のいつもの寝室に連れて行って寝かしつけすると、疲れが限界に来たのか それとも寝室が落ち着いたのか、リビングが寒かったのかすぐに寝ました……。

いつもはお風呂上がって、ミルクを飲んでからすんなり寝かしつけ完了してたので ここまで何十分もギャン泣きしたのは初めてで困惑しました。。

ちなみに風邪は引いてます。寝かしつけの前に鼻水は吸わせてミルク飲ませましたが拒否で泣かれました。

まだ朝まで通しで寝ない子なので、次に起きられたらどうなるのかかなり不安ですが、ひとまず寝てくれたので安心しました。

皆様ありがとうございます😭

🔰

中耳炎とかではないですかね?風邪ひかれているとのことで。
我が子はお風呂ダメと言われなかったですが温めると痛かったのか泣きました。。
赤ちゃん鼻詰まったらすぐ中耳炎なるので心配であれば耳鼻科受診してもいいかと思いました👏

我が子が中耳炎になった時の反応に似ていたので思わずコメントしてしまいました👏
明日元気になってますように👏
お疲れ様でした!!