※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のお昼寝について、外出後は夕方に30分寝かせ、お風呂とご飯を食べさせて寝かせる方法が多いようです。皆さまはどうしていますか?

2歳児と朝から夕方まで出掛ける日のお昼寝ってどうしてますか?

夕方帰ってきて18時頃に気付けば寝ているパターンがよくあって、、

30分くらい寝かせて、起こしてギャン泣きの中お風呂入れて少しご飯食べさせて寝かせる、という感じになります。

皆さまどうしているのかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、車で13時くらいにお昼寝させて
夜はいつも通り寝かせてます🤔
車じゃない場合は遊んだりしてたら限界が来るので抱っこでも寝ます🙄
なのであまり夜に響くことはないかなと🤔

えびせん

食後はベビーカーに乗せて散歩してました。昼寝の時間を意識して作ってました。
ママ友と遊ぶ時は、
10:00とか11:00〜遊ぶ
→昼ごはん
→喋っているうちに眠くてぐずぐずする
→ベビーカーで寝かしてくるねor一緒に別のところへ移動する
→寝たらカフェに入るor涼しい時なら何か買って公園で喋る
→起きる
→遊ぶ

みたいな感じでした。
家族の時は、昼寝の時間を計画に入れてベビーカーや車で移動して寝かしてました。

外出時は昼寝の時間は短かかったですが😅