※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【地蔵盆のお楽しみ会の勘違いについて】【地蔵盆のお楽しみ会の勘違い…

【地蔵盆のお楽しみ会の勘違いについて】

【地蔵盆のお楽しみ会の勘違いについて】

めっちゃ恥ずかしい。
今日地蔵盆でした。
ここに来てコロナ禍になったので自治会の行事が全くなく、、、お祭りと地蔵盆はお菓子だけ。

今年から復活しつつありました。

自分の中の地蔵盆はみんなで集まって大きな数珠で、ぐるぐる回して、地区の子供達と集まってお楽しみ会をして、、、
最近はないかとは思いますが最後はきもだめしでした。

普通に自治会の紙にも、⚪︎時から⚪︎時までって書いてあり、お参りはないですがお楽しみ会はあります。
みんなで楽しみましょう!
って書いてました。
小学生は1人で参加それ以下の方は、親と来て下さいと、、、

アラームかけてたのですが鳴らなくて、
遅れたと思いとりあえず途中から参加をさせて貰おうって思いました。
子供だけだと思ってたので、、、
手前まで送って後から迎えに行けばいいと思って、、、
めっちゃラフで頭だけといてすっぴんで行きました。

めっちゃ慌てて、途中参加でもいいですか?って聞いて、、、
大丈夫ですよ。とお菓子貰って、、、後ろの公園にいるからと教えて貰いました。
行くと、、、
大人が輪投げとスーパーボールすくいを広げてて、いるのは私達親子だけ。

とりあえずして帰ったのですが、、、

みんなで集まってお楽しみ会をすると思って慌ててきた私めっちゃ恥ずかしすぎるやん!!!って思ってしまいました。

きっと自分が子供の頃の時みたいに考えては行けないって思ってはいるけど、、、

書き方がみんなで楽しみましょう!
お楽しみ会あるので待ってるのね。って書かれてたら、、、

子供集まってお楽しみ会するんだって勘違いするの私だけですかね?

お祭りの時や去年までの地蔵盆は⚪︎月⚪︎日にお菓子配るの手間この時間の間に来てください。
とかだったので、余計に集まってやる物だと勘違いしてしまいました。

絶対、私ら親子めっちゃ勘違いしてあわてて来たので、
なんなんこの人って感じですよね。。。

勘違いしてめちゃくちゃ恥ずかしいです。

コメント

ままり

主催者側からしたら、きてくれて嬉しかったと思いますよ!
なんなんこの親子ってことはまずないです!💦

人数少ない中で、お子さん連れて来てくれるって、嬉しいと思います😊