※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

早産リスクがある2人目の妊娠。対策として①歯周病予防、②大学病院での健診、③疲れたら休むこと。他には何かできることはありますか?

1人目早産でした。2人目もその可能性高いと言われています😭まだ初期ですが早めの段階から出来るだけ予防できるよう、対策しときたいのですが何かありますか??とりあえず今やってることは①歯周病にならないようケア、②今回は最初から大学病院で健診を受ける、③疲れたらすぐ休むようにするくらいです。。

コメント

s.a.i.y

私も上の子前期破水して
早産で生んでます😇
前医には次も早産の可能性が
高いからシロッカー適応になる
から妊娠したら連絡を、と
言われていましたが
妊娠確認のためのクリニックで
前回の経緯を話すと
シロッカーすることで逆に
リスクもあるから
慎重に経過を見ていきましょう
という事で、
ツワリがひどい時期は初期が
1番大事だからと2ヶ月休職
するよう診断書が出て
それから仕事復帰してますが
やはり仕事の関係で中々
座る暇がなく、結局頸管短く
なって産休前にお休みしました💔

やはり早産予防には
安静が1番みたいです。無理は
しないで、余計なストレスが
ない方が赤ちゃんも
しっかり成長するそうです😇
本当早産経験者って
いつ生まれるかドキドキで
気が休まらないですよね💦

  • まあ

    まあ

    ありがとうございます。s.a.i.yさんはもう37wなので今回は生期産の時期までいかれたのですね!良かったです✨
    仕事復帰されて安定期などは早い段階からお腹張ったりしていましたか?

    • 8月28日
  • s.a.i.y

    s.a.i.y

    2人目は休み休みでなんとか
    38週過ぎに生んでます😎
    お腹の張りは安定期から
    ありましたね!
    張りやすいんだと思います💦
    骨盤ベルトとかすると
    張るタイプだったので
    2人目からしてなかったです😭

    • 8月28日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね💦そろそろ安定期で張りやすくなると思うので私も気をつけないと、、今回は、動きすぎず休み休み行動しようと思います😭

    • 8月30日