※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳と0歳のお風呂入れ方について、2人いる時とワンオペの時のパターンを知りたいです。2人目産まれた時の入れ方がイマイチ想像つかないです。現在はママが子供と一緒に入り、子供を先に洗って遊ばせつつ自分を洗い、パパがいる時は子供をパパに渡しています。

2歳と0歳のお風呂の入れ方?教えてください🥺
大人2人いる時とワンオペの時のどちらのパターンも聞きたいです🥺

2人目産まれた時のお風呂の入れる順序がイマイチ想像つきません!
赤ちゃんの腰が座れば入れやすくなるかなとは思っていますが、旦那の帰りが遅い時とか1人でどうやっていれれば、、、と😂

今はママが子供と一緒に入っていて、子供先に洗ったら空気で膨らますタイプの大きいベビーバスで遊ばせてる間に自分の身体を洗い、パパがいれば子供をパパに渡して、いなければ自分が先に出て身体拭いてから子供を出しています。

コメント

どさんこママ(21)

下の子が沐浴の間は(うちでは半年)、昼間に下の子を沐浴させて、夜は上の子とお風呂(脱衣所で下の子をバウンサー待機)でした

沐浴期間が過ぎてからはお風呂用の膨らます椅子で下の子を座らせて、その間に上の子を洗いきる、旦那が帰ってきてから自分だけゆっくり入り直す…みたいな笑
旦那が真夏と真冬に繁忙なので、そんな感じで乗り切ってました🥹

旦那がいるときは旦那にまず下の子と入ってもらって下の子が上がれるようになったら私が回収。そのまま上の子がin
旦那が上の子と一緒に上がってくる。って感じでした
今は三人で入って同時に上がってきます😂

• しろくま

しろくま

ありがとうございます✨

• 8月28日