※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

セフレ以上恋人未満の関係で将来性について相談です。結婚を望まない状況で都合のいい恋愛について意見を求めています。同僚との関係に悩みがあり、お互いに好きだけど付き合えない状況です。再婚や結婚願望はないようで、お互い都合よく使っている感じがしています。子供たちに迷惑がかからなければ、どんな恋愛でもいいのか悩んでいます。

【セフレ以上恋人未満の関係の将来性について】

シングルでセフレ以上恋人未満の関係について

誰にも相談できないので
長くなりますが読んでご意見いただきたいです。


お互いに結婚を望んでいない状態で
将来性はないけど都合のいい恋愛ってどう思いますか?


わたしはこの春離婚したシングルで
今好きな人がいます。

相手は10歳上の上司で
わたしから好きになりアプローチしました。
現在両思いですが付き合ってはいません。
わたしのことは好きだけど、
同じ職場にいる以上は絶対に付き合えない。
どちらかが辞めるしかないと言われました。
(仕事とプライベートは分けたいからと)

子どもたちが保育園に行っている間や
元旦那のところに泊まりに行っている時に
何度かデートもしていて
1度だけ体の関係も持ちました。
お酒の勢いとかではないです。

付き合う前にしてしまったので
これはもうセフレコースじゃ、、と思っていますが
相手は「好きだからセフレではないし
わたしが嫌ならもう体の関係も持たない。
デートも昼間のランチデートしかしない。」
とのことでした。
その後もHなしのデートをしているし、
相手の態度や行動からも
体目的ではないんだろうなというのは感じます。

ただ、
両思いなのに何で付き合えないの?
Hはするのに彼女にはなれないって
わたしの立ち位置はなに?
って思ってしまってしまうのですが、
彼女になる必要もないかなと思うのも事実です。

相手も結婚願望はないみたいだし
わたしも再婚したいとは思っていません。
もし仮に付き合えたとしても
職場では絶対に隠さなきゃいけないので
誰にも言えません。
相手も、わたしを彼女にはしてあげられないけど
彼女は作らないし出会いも求めないと言っています。
彼女にはしてくれないのに
体の関係を持つなんて都合がいいなと思う反面、
わたしは子どももいるので
相手に合わせるということができません。
会える時間も日にちも
全てわたし都合で合わせてもらってます。
そう考えると、お互いが相手を都合よく使ってるし
お互いに好きで一緒にいられたら
それでよくない?と思い始めました。

母親なのにそんな将来性のない恋愛なんて、、
みたいに思われるかもしれませんが
子供たちに迷惑さえかけなければ
別にどんな恋愛でもいいじゃんって思うのは
浅はかでしょうか?

この恋愛感ってやっぱり間違ってますか?

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

コメント

ぴいまん

どんなのでも自由ですよ!
お互い独身ですもん。

もし私が独身で結婚願望のない男性だったとします。好きになった相手がシングルマザーだったとします。
そしたら相手が納得するなら、やはり「彼女」にはしないんじゃないかなと思います。何らかの制約や責任発生するの嫌だからです。結婚はできないから。

でもやはり、そういう男性と付き合う以上は、相手に結婚したい相手やもっと好きな人ができた時潔くひく覚悟はして、一時相手を幸せにできたらいいやくらいの気持ちや覚悟必要だと思います。
個人的に、愛するより愛されたい、では不幸になると思います。
相手に期待や変わることを望まずに精神的に自立して付き合うべきだとは思いますね!

きき

全然いい!
というかむしろお互いウィンウィンじゃないですか?🥺
母親だからこそ未来や子供を巻き込んでの恋愛ってかなり難しいじゃないですか、けど恋愛っぽいことはしたいだろうし。
真剣に付き合うには難しいことが多々あるからそのような関係性なら相手にも自分にもいい意味で負担は少ないかなと。

rikuママ

私もそのような状態の人がいて、自分が結婚願望がなかったのでセフレみたいな関係でいいやって自分自身が思っていました。でも彼の方がずっと付き合いたいとアプローチしてくれて結果付き合ったのですが、自分に結婚願望がないのでなんのために付き合ってるか正直わからないです、、😅

お二人が同じお考えならむしろずっといい関係が気づけるのではないかとおもいます☺️