※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

定年後の過ごし方について、60歳まで働き、旅行や孫の面倒を見る予定です。他の方はどんなプランを考えているのか気になります。

みなさま、定年後はどのように過ごす予定ですか?

私はいま35歳で、会社の定年は60歳の予定です。
60歳まで勤めあげるとして、健康でまだ仕事ができる状態だったら何しようかな…今から準備しとかないとだよな…と考え始めました😅
おそらく1人2000万ほどの現金貯金は用意できてる予定です!でも60歳から無職ってたぶん暇ですよね…?
旅行にたくさん行ったり、娘たちがワーママで孫がいれば面倒も見てあげたいです!

仕事が好きな方は、どんなプランを考えてるのか聞いてみたいと思い質問させてもらいました!
申し訳ないですが、的外れな回答はスルーさせて頂こうと思っております🙇‍♀️💦

コメント

ハル

お疲れ様です!
考えた事なかった!

うーーーーん。
仕事が好きなので、働きたい!
シルバー派遣かなぁ。なんて思ってます。笑
きっと掃除しかないんだろーけど😅

私達が年寄りになる頃にはきっと定年も伸びて70歳や80歳でも働けるだろう。
と期待を持ってます。笑笑

• ままり

ままり

今までは毎日のことに必死だったしまだ若いし…と思ってましたが、あと25年ってあっちゅうまでは⁈と思いまして😱
    定年延びてるだろうけど一旦60歳でフルタイムは卒業したいです😣😣

• 8月27日
POOH

資格があるので生涯現役でいたいです^_^

• ままり

ままり

何系のお仕事されてるんですか⁈生涯現役はカッコいいですね😊

• 8月27日
  • POOH

POOH

医療です^_^

• 8月27日
ママリ

仕事が好きなので、定年後はパート程度で働き続けたいです。
週3くらいパートしてあとは趣味とかして暮らすのが理想です🥰

• ままり

ままり

週3パート私も理想です!
    何が出来るか…なんですよね🤔
    どのような趣味をお持ちなんですか?☺️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

写真とか好きなので、旅行に行って写真をインスタやブログなどにあげられたら良いな〜と思ってます。
    現地の美味しい物やキレイな風景など✨

• 8月27日