※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子が39度の熱で、傾眠ぽい状態です。40度近くの熱で傾眠になることがあるか相談したいです。受診すべきでしょうか。

1歳の子が39度あります。受診するべきでしょうか。

昨日は坐薬3回使いました。今朝は10時に1回使用しましたが解熱せず今39.4度あります。
呼吸はかなり早く1分間に54回。多分発熱のせいかと思います。
今日は全く笑わず抱っこでないと常にぐずぐず。歩くことや遊ぶこともないです。
眠いのか抱っこ中はずっと寝てます。時々起きては泣きまたすぐ寝ます。ご飯は少し食べれました。水分はとれてます。薬も飲めます。
ただ傾眠ぽいのが気になります。
ただ眠たいだけなのか、異常なのかがわかりません。

40度近く熱があると傾眠になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠そうになるのはよくしようとする
体の本能らしいので寝かせるならそのまま寝かせます。
私なら明日まで様子見しますかね!、

mo

先日下の子が40℃近くが数日続きましたが、泣いてるか寝てるかでした。私なら明日受診します😊