※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香川
ココロ・悩み

お金のストレスで疲れています。家計が苦しく、貯金もなく、外出もままならず、毎日同じことの繰り返しで精神的に参っています。

なんか最近やばいです。
しんどいです。
お金がないストレスってすごいですね。

お金ないって言ってもみんな、うちもないよ~とか言うけど、家買ってローンで大変とか、それぐらいだと思うけど、うちはほんとにない。

貯金もないし、遊びに行くよーなお金もない。
だからママ友も作りに行かない。
買い物とか耳鼻科とか最低限のこと以外ずっと家に引きこもり。

朝、旦那を見送って、洗濯して、子供を着替えさしてごはんあげて、洗濯物干して、自分もごはん食べて、顔洗って歯を磨いて、昼子供にごはんあげて、買い物行って、晩ごはん作って、子供にごはんあげて、晩ごはん食べて洗い物して、お風呂入って子供にミルクあげて、歯を磨いて寝て、、、
毎日毎日毎日毎日。
同じことの繰り返し。
頭がおかしくなりそーです。
疲れた。なんにもしたくない。
涙が出てくる。

コメント

さわさ

子育て支援センターに通って見てはいかがでしょうか?

そこなら特別お金をかけなくても気分転換出来ますよ。

オモチャも色々あるのでお子さんも楽しめるし、保育士さんもいるので、色々相談出来て一石二鳥ですよ。

あや

それ一緒です、
まわりはうちもないよーとか言ってるけど
貯金はあると思うし
うちなんて今日買い物すらできませんでした
訳あって旦那が今働けてません
貯金もありません
毎日がしんどいです、

ぴーちゃん

わかりますよ!
ウチも本当お金ないし
結婚して3年になりますが、
子供旦那預けて遊んだこと1回しかないし
ストレス溜まりまくりです笑
毎日同じことの繰り返しで
大事な我が子でも言葉が通じないから
ひとりじゃなくても自分に責任が乗っかって
不安にだってなるし、寂しくなるし、、、。

でもそう感じてるのはひとりじゃないですよ!私もそうだし、同じ思いのママってたくさんいます!
だからたくさんここで話しして
少しでも楽になって下さい(*´ω`*)

三日坊主

私もそうでしたよ。
同居でしたけど…貯金ありませんでした。
最低限の事だけで過ごしました。
産後うつにもなりました。

やはり助けてくれたのは旦那です。
最初は子供の4ヶ月に1回入る助成金も使い生活しましたよ。

やっと仕事にもつけて余裕はありませんが…子供に買ってあげられるようになりました。

まずは旦那様とのお話し合いではないでしょうか?
少し子供から離れてゆっくり寝てみたり、ウィンドーショッピングでもいいからしてほしいと思います!

ぴ

わたしも同じです!
ほとんど最低限の支払いだけなのに
ここ何ヶ月か大変です。
旦那は旦那で給料もらっても
ほぼ自分の支払いで。
現金がないので毎日のお買い物は
ずっとクレカです( ᐪωᐪ )
なので本気で仕事探し中です。
あと旦那の休みは日曜日だけなので
土曜日の夜子供の面倒見てもらって
飲み屋出てます😞...。

sena

めっちゃ分かります‼︎私もおんなじ。おんなじことの繰り返しに嫌気がさします。子供もいるし幸せなんだと周りからは思われたりしますが、そういうことじゃないんですよねー。なんか孤独なんだよな…

マコママ

市区町村の施設なら無料で遊べますよ〜!

うちは旦那が休みの日にパートで働いてました!夫婦で協力さえ出来れば少しはお金が作れますよ\( ˆ ˆ )/

みっきー!

うちもですよ。なので今は公園によく行きます。インスタとかみていいなぁ、行きたいなぁって思います…
公園を調べて歩いて行ける範囲を探してます!たまーに、公園で仲良くなる子とかいて楽しいですよ!

えりっぴ

毎日 同じようなことの繰り返しで
頭おかしくなりそうなのは
わかりますねー~

コッシー

お金のあるなしそんなに関係なく、0歳、1歳児いるとそんな感じじゃないですかね?
少なくとも大人がお金使って羽伸ばせるような遊びはそうそう行けないですよね。
うちもひきこもってることも多いですが、平日昼間、支援センター、図書館(特に赤ちゃんむけ読み聞かせのある日)とかはよく行きますよ。
無料だし、子供も家にないおもちゃ、絵本あって喜ぶし。そこではしゃいでくれると帰って来てしっかり昼寝してくれたりするし。
ママ友はそういう場所で全然出来ませんが、それでもその場で他のママさん、保育士さんと話して気分転換になるし。

さぁちゃん( ^ω^ )

うちも本当にお金無いですよ。
旦那が事業始めたばっかりで赤字続き
私の貯金も底尽きて息子のお年玉やお祝い金
全て手をつけてしまってもぉ家から出すお金は
もぉないです。遊びに行く気にもならないです。
友だちと遊べばお金かかるし😔
お金が無いって凄くストレスですよね。
お金無い=出かけられない=暇=余計な事考える時間が多い
凄く悪循環ですよね(′・ω・`)
うちはこれ以上赤字にできないので
私が夜勤でもして少しでも収入を増やさなきゃ
って感じで下の子が少し大きくなったら
夜勤でも保育園でも入れて働く気です!
予定が無さすぎて暇な時は
支援センターで子供を遊ばせます。
お金かからないので!