※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完母ですが、太り続けています。食べ過ぎが原因で体重が戻らず、同じ経験の方や痩せた方が知りたいです。生後半年で痩せるか不安です。

完母ですが痩せません😂

生後3ヶ月です。完母ですが痩せません…
むしろ太りました…
完母で痩せるなんて嘘だ!!って感じです😇

妊娠前から+9キロ、出産後1ヶ月で−7キロ
しかし、そこから+2キロ…

原因は分かってます、間違いなく食べ過ぎです😱
夜中授乳で起きた時に、お腹空いて寝れなくなるので食べてしまって1日4食になってます🤣
しかも他にも間食してるので1日6食くらいの勢いです😂

同じような方いますか?またこんな感じだったけど元の体重に戻せた方いますか??

生後半年くらい経ったら急に痩せないかなぁ🤣

コメント

きなこ

私も全然痩せませんでした😭
お菓子食べ過ぎが原因です笑

出産で15kg増えて1ヶ月で5キロ減ってずっとそのまま🤣
産後9ヶ月でダイエット始めて今はやっと出産前まであと2kgになりました!
母乳で痩せるって言ったの誰💢ってずっと思ってました🤣

ママリ

3ヶ月ならまだまだですよ😁
私もそれまで全然痩せずに食欲だけ増えていきましたが、4ヶ月〜6ヶ月ぐらいの母乳全盛期になるとみるみる減りました💕

コスタ🛳

2人とも完母でした!
長男の時は産後7ヶ月くらいで、妊娠前-2キロくらいになりました😊
次男の時は+12キロで出産し、あんまり痩せず今も+4キロのままです😂💦

まだ3ヶ月ならこれから飲む量が増えるので、これから痩せると思います🙆‍♀️
でも、夜中の飲み食いだけはやめないと痩せない気がします😭

はじめてのママリ🔰

授乳で奪われるカロリーを上回るほどの栄養摂取してればそりゃ痩せませんよね、、🥹

とりあえず3食しっかり食べて間食しないように心がければ痩せると思います。。

はじめてのママリ🔰

たくさんの回答ありがとうございます😂
ストレス発散方法が今は食べることになっているので、我慢するの難しいですが🤣(自分に甘々で情けないです😭)半年くらい経ったらダイエット頑張ります💪