※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

娘をお風呂待たせると泣いてしまいます。待たせるときの工夫を教えてください。

2ヶ月半の女の子を育てています。

お風呂について質問です!
平日は夫の帰りが遅いので娘をひとりでお風呂に入れています。
自分を先に洗って、その後娘と一緒に入るのですが、脱衣所で待ってる間にギャン泣きしてしまいます。
毎回かわいそうになってしまって。
ブランケットけっとばして、座布団から上半身はみ出てる状態💦
セラミックファンヒーターで脱衣所内は温めて、声かけたりしてます。

みなさんはお風呂を待たせてるとき、何か工夫していますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

掴まり立ちするまでずっとバスチェア使ってました☺

  • くまくま

    くまくま


    バスチェア!
    知りませんでした‼︎
    探してみます♡

    • 2月15日
deleted user

お風呂のときだけ同じおもちゃ(メリー)で遊ばせて、いつも同じ音楽かけてるとちょっとわかるようになだてきたのかギャン泣きがマシになってきましたー!
それでも途中からは飽きて泣き出しますが(._.)

  • くまくま

    くまくま


    なるほど〜。
    同じおもちゃ、音楽で安心させる作戦!試してみます‼︎

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!あとお風呂にお湯ためてるの見せます!
    今からお風呂だよーとか言いながら(^^)
    どこまで理解してるのかわからないですけど、おとなしくなります♪

    • 2月15日
  • くまくま

    くまくま


    お風呂見せるだけでも違うんですね!意外です。
    やってみますね♪

    • 2月15日
cocoru

バスチェア使ってます!
うちの母は、お風呂マットに寝かして待たせてたって言ってました^ ^

  • くまくま

    くまくま


    お風呂マットって自分が洗ってるとき、ガンガンお湯かかっちゃうってことですか??

    • 2月15日
  • cocoru

    cocoru

    たぶん、子供を置く配置を工夫すればお湯かからないと思います。
    私も前までは脱衣所で待たせてましたが、一緒にお風呂に入ると、それまでギャン泣きしててもピタッと泣きやんで私が身体洗ってるのをじーっと見てます^ ^

    • 2月16日
  • くまくま

    くまくま


    そうなんですね!
    お風呂マットあるので、配置を考えてみます。
    洗い場で待たせるのは意外でしたー!
    ありがとうございます♪

    • 2月16日
まみ

結構大きい声でお歌を歌って気をまぎらわせてます!!意外と泣かないです🎵

お風呂待ちに泣かれるとつらいですよね(;_;)

  • くまくま

    くまくま


    名前を呼ぶくらいだったので。
    やってみます♪
    大きい声で歌って、ここにいるよアピールしてみます‼︎

    • 2月15日
  • まみ

    まみ

    結構おっきな声で毎日歌うので、近所に聞こえるし、お風呂上がりは喉がかわきまくりですが(笑)
    試してみてください(>_<)

    • 2月15日
  • くまくま

    くまくま


    わかりました笑
    結構おっきな声で‼︎
    試してみますね😊

    • 2月15日
deleted user

お風呂を待たせてるのとは違うのですが、
私は息子が寝ている間にささっと自分の体と頭を洗って、髪まで乾かしてから息子をお風呂に入れています🛀(15時だろうが16時だろうが、とにかく昼寝してくれてる時間に)

かなり面倒ですが、脱衣所で待たせてギャン泣きするのがかわいそうだったので、私はずっとこのやり方で入れています😃
結果、泣かれることなくスムーズにお風呂に入れられるのでかなりオススメです😃✨

  • くまくま

    くまくま


    なるほど!
    子供にとって一番負担が少ないかもしれないですね😊

    • 2月15日
あや

洗面所にクーファン置いてそこに寝かせてます!必ず同じおもちゃを渡して、ディズニーの曲を毎日同じように流してます🎶そして扉開けて声かけしながら猛ダッシュで10分程で入ります!バスチェアも買いましたが見事に嫌がって泣いたので…この方法に落ち着いてます‼︎

  • くまくま

    くまくま


    10分は早いですね!
    毎回同じ環境だと落ち着くんですね!
    参考になりました♪

    • 2月15日
  • あや

    あや

    超ハイスピードです笑
    温まるのは娘を入れる時でとりあえず自分はパパッとシャワーです(T ^ T)

    • 2月15日
  • くまくま

    くまくま


    すごい😊
    その早さ、見習います!

    • 2月15日
ぴよ

私も2ヶ月半の女の子育ててます!

うちも最初ギャン泣きでしたが、バウンサーを購入して、バウンサーで待たせてる間に皆さんと同じように音楽かけて待たせるようにしたら、泣かなくなりました( ´ ▽ ` )

ただ、バウンサーもバスチェアも嫌いな子はダメみたいなので、買うのであれば試せるといいですよね(>_<)