※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、仕事との両立に悩んでいます。人工授精の予定があるため、仕事との調整が難しい状況です。皆さんはどう対処しますか?

不妊治療と仕事 どうしよう?

22日に面接を受け23日に合格をもらいました.
9月から働くのかと思っていたのですが、
28日から働く事になりました。
8月いっぱいで辞める人がいて、その人に引き継ぎをしてもらうので、8月中は絶対休めません。

不妊治療をしていて、不妊治療していることは職場にも話しており、休みを取る事も了承得ています。
で、もともと29日に診察の予定があったので29日は診察に行きます。
今回の人工授精がだめだったら、仕事慣れるまでしばらくお休みする事も話しています。

しかし、今回だけはやらせてもらうことになったので、自分の卵胞次第では、8月中に人工授精をする可能性も高く、休めないのにどうしようと思ってます…人工授精の時間が病院で決められているので、
仕事終わりだと間に合いません。

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精も体外も仕事をしながら経験してますが、ママリさんがどちらが優先したいかに寄って変わってくるのではないでしょうか、、?

8/29日に診察行くのは許可を得ていてということですよね?
人工授精ならそれほど時間かからないですし麻酔等もしないと思うので、仮に日付が変わってしまった場合、病院行ってから仕事に行くという選択肢はないのでしょうか、、?
時間が15時とかならギリギリまで仕事に行き、そこから病院とか💦
病院までの距離にもよるとは思うのですが。

不妊治療していることは話しているのであれば多少の融通はきかせてくれるとは思いますが、
それが難しいようであれば、ママリさんがどちらを優先したいかによって変わってくると思います。