※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の方が、注射のタイミングや内診の影響について悩んでいます。排卵のための注射は朝と夕方でタイミングが変わるのか、注射前日もタイミングを取るべきか迷っています。

妊活してる方、病院の予約する際注射の時間帯とか気にして予約してますか?

卵胞がまだ育っていなくてhmg注射をして、3日後に再度受診しhcg注射をすることになりました。
ですがhcg注射の日は朝一しか都合がつかずで、9時に受診し注射を打つ予定です。
その日の夜タイミング取るつもりですが、時間的に間に合うというか、バッチリ…とは言わずとも合ってますかね💦?

排卵のためのhcg注射は夕方打つことが多かったので、朝と夕方でタイミングとか変わってくるのかなーとふと疑問に思って…💦
注射の当日、翌日、翌々日はタイミングとるつもりです!
受診の前日は内診に影響するかなーと思って勝手に避けてたのですが、注射の前日もタイミング取った方がいいんでしょうか🤔?

もう何が正解かわからなくて悩んでます🥲

コメント

mayuna

私は時間帯とか気にしてませんでした💦
いつ来てねと医師に言われて、その日に行って打ってました💦
時間帯によって注射の都合が合わないとかあるんですね💦

hcgうつタイミングにもよりますが、うってから排卵までに24~36時間かかるので、私は打ってからのタイミングで十分かと思っています!でも、別に打つ前には絶対にしないとい訳では無くて、そいう雰囲気になったらしてます!
たくさんタイミングとることに越したことはないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、時間帯で合わないとかあるのかなーと疑問に思っただけです💦

私も打つ前にもしてますが、注射付近は1日置きがいいのか毎日がいいのか悩んでいて…
    薄まらないように1日置きの方がいい、という人もいれば数打ちゃ当たる理論で毎日の人もいて…
    でもたくさん取るに越したことないですよね!体力と相談しつつなるべくタイミング取れるようにします!

• 6月30日