※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供のためのオススメメニューについて相談です。週末に子供向けのご飯を作っているが、アイデアが欲しいそうです。

1歳。完了期のご飯が分かりません…
うちは大人のを取り分けれる程
大人がまともなご飯ではないので
週末に子供の分を作るようにしているのですが
なんかオススメメニューありませんか?

コメント

炊き込みご飯、ピラフ、チキンライスなどを炊飯器で炊いて一気に冷凍。

白米にかけて食べれるようひき肉+小松菜や人参などのみじん切りと炒めたそぼろやミートソース。

おかずに野菜入りの鳥つくね、ハンバーグ、かぼちゃのおやき、豆腐入り肉団子。

あとはさつまいもやブロッコリーを蒸したものなどを作ってます!!

うさ

私は料理が苦手すぎて取り分けせずに準備してました!
私は結構お好み焼きとか食べさせました!あとは卵焼きに野菜混ぜて白ごはんプラス大人が食べるお惣菜とか💦
今考えるとあんまり完了期にもこだわりなくあげてました。普通作る料理をを薄める、細かく刻む、白ご飯だけはマニュアル通りであげたって感じです!
ネットとか見るとみんなすごいなーって思いましたが、私は全くちゃんとできませんでした。