※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎児エコーで異常が見つかり、大学病院を紹介されたが、心配で不安だ。大きな病院に行くと必ず病気があると思ってしまう。行って異常がなければいいが、心配で落ち着かない。

胎児エコーで初見あり、こども病院
大学病院を紹介された場合
必ず何か疾患があると思っていた方が 
いいでしょうか。

こちらで前も質問させてもらってます
不安で怖くてしょうがなくて
気持ちが落ち着かなくて。

行ってなんともなかった となれば
いいなと願ってますが、
大きい病院に行けってことは絶対なにか
ある。重い病気があると考えてしまって。

コメント

ママリ

初見ありということは、何かあるのでしょうけど、それが重大なことであるかどうかを調べるための大学病院なんじゃないでしょうか?

今は何かあっても成長過程でどうにかなるものも沢山あると思います。

私は生まれてすぐに足に異常があって、大手術をしましたし、お医者さんに「この子は歩けるようになるかわからない」と言われて、母は自分を責めて沢山泣いたそうですが、結果的に選手に選ばれるほど足の速い子供でした(笑)

まずは大学病院の先生の話を聞きましょう!

• ままり

ままり

いい結果かもしれないし、
    悪い結果かもしれないし
    どっちかですよね🥲

すごいですね!
    大手術を乗り越えて逞しく
    成長されたんですね🥹

• 8月27日
あやぴ

少し前の質問でしたが全く同じ状況で気持ちが分かりすぎるほど分かるのでつい投稿してしまいました。

わたしも先日の検診のエコーで所見ありとのことで一度大学病院で診てもらいましょうと言われて紹介になりました。

類似した所見などを探したりすると怖いことばかり書いてあるし、専門用語はよく分からないしで、不安と恐怖でいっぱいです。。。気持ちも常にソワソワして落ち着きません。。。

わたしも大学に紹介されたってことら絶対なにかあるんだろうなーとか考えてしまいます。
何もないことを願っていますが受診するまで心配で心配でたまらないです。。。

全然返答にもなってなくてごめんなさい

• ままり

ままり

私は、ファロー四微症と診断されてそのまま子供病院へ転院になりました🥲

手術2回くらいはしなきゃないみたいです、、

不安ですよね
    私もずっと調べて落ち込んで
    仕事に身が入りませんでした
    上の子のお世話もする気にならなくて毎日絶望の気分でしたよ🥲

• 10月2日
  • あやぴ

あやぴ

そうだったんですね😭
    とても心配ですよね。
    生まれてから、小さい体での手術になるのは見ててつらいですよね😭
    出産も大学病院ですか?

わたしもまだ大学病院は受診してないのですが、受診するまでは気が気じゃないし、受診後に何か見つかったらきっとずっと落ち込んでしまいそうです…
    わたしも上の子そっちのけで検索魔になってしまっててそれも申し訳ないやらなんやらで…

• 10月3日
  • ままり

ままり

そうです!子供病院の産科で
    産むことになりました😥
    2ヶ月くらいは付き添い入院
    しないといけないみたいで
    上の子ともしばらく離れ離れ
    なりそうです😓

あやぴさんは、
    心臓のどんなところが
    気になる等言われましたか?

• 10月3日
  • あやぴ

あやぴ

出来れば希望した産科で産みたかったけど、お腹の子供のことを考えると仕方ないですよね😭
    上の子のメンタル面も心配になっちゃいますよね。。。
    出産自体はもう少し先ですか?

わたしは今のところ心臓は異常ないそうなのですが、肝臓あたりに水が溜まってると言われて、今の産科では詳しく見れないので大学に行くように言われました💦
    でも消化管の病気はたくさん探してもあまり類似した症例がなくて闇雲にいろんなことを検索して落ち込んでる状態です。。
    手術で日常生活が取り戻せるならそうしてあげたい、でも染色体などの病気も併発してたらとかいろんなことを考えてメンタルやられてます。。

• 10月3日
  • ままり

ままり

来月に帝王切開で出産予定です😓

先天性疾患で調べると
    染色体異常とかもすぐ出てくるので怖いですよね、、

私もなんでもっと早く分からなかったんだろう、産みたくない、
    いろんな思いでメンタルやられました😓

今の所は、手術で完治出来るみたいなのでとりあえず良かったのかな、と思うようにしていますが
    産まれるまでなにがあるかわかんないし、産みたいけど産みたくない
    複雑な感情です😭

• 10月3日
  • あやぴ

あやぴ

来月なんですね😭
    楽しみなような不安なような感じですね。

調べるとなんでもかんでも染色体異常って出てくるので本当にこわいです。
    はじめてのママリさんと全く同じ気持ちで気持ちが痛いほどわかりすぎます。
    わたしもこんなに望んでいた妊娠なのに病気があるかも、大学に紹介になった途端に生みたくない、欲しくないと思ってしまいました。
    そんなこと思うなんて本当に薄情な母親だなーとさらにメンタルやられました🥺💦
    他の妊婦さんがうらやましくて仕方ないです。

• 10月3日
  • ままり

ままり

わかります〜。
    欲しくて作って妊娠したのに
    何か問題あったからもう嫌だなんて
    ダメですよね、、
    私もそう思いながらも
    やっぱりまだ思っちゃいます😓

• 10月4日
  • あやぴ

あやぴ

気持ち分かってもらえて嬉しいです😭💦
    もうここまで来たら産むしかないのに怖い、まだ大学病院にすら行ってないけど、それすらも怖い…怖いが多すぎて今からメンタルやられてます。
    でも話聞いてくれて本当にありがとうございました😭
    自分と同じ気持ちの人がいると思うだけで少し気が楽になりました😭

• 10月4日