※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、夫に優しくできてる方いますか?😳やっぱり子ども優先になっちゃっ…

産後、夫に優しくできてる方いますか?😳
やっぱり子ども優先になっちゃって、夫にはすぐ怒ったり冷たい反応したりしてしまいます💦
わたしってこんな可愛げのない妻だったっけ?とふとした時に思います笑
仲悪いわけじゃないけど、あまり夫婦でゆっくり話す時間もないなー気づいたらスマホ見てる🙃

夫婦円満のために、何か工夫してることや気をつけてることがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり変わらないです☺️
産後1ヶ月の頃は特に寝不足で、別に夫は悪くないのに当たってしまったりホルモンバランスのせいで情緒不安定になったりとか色々ありましたが
3ヶ月の今はかなり落ち着いて当たるとかはなく
いつも夫には笑ってます☺️
上の子達には叱ることばかりですが😂

言い方や伝え方を気をつける
好きなデザートなど作る
にこにこしてる
スキンシップをする
自分の意見を押し付けない
自分もしんどいけど相手もしんどいと思うこと
とかは気をつけています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意識してることたくさんあってすごいです🥺
    夫にはいつも笑顔なんて素敵ですね💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その状況めっちゃよくわかります!
ありがとう、〇〇お願いしたい。をちゃんと言うようにしてます。
男の人にとって、自分で感じてやることは難しいみたいなので期待しない!
ほんとにやってほしいことは言うようにしてます。
あとは妊娠中からガルガル期の話とかしておきました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい、なんで気づかないのーって思っちゃうけど、具体的な指示が必要ですね😅

• 8月27日
るん

全く優しくできてないです〜笑
妊娠中の今もガルガル期入ってきててちょっとしたことで私がイライラしてしまいます。
ありがとうとごめんは素直に伝えようと努力してますが、それに対して揚げ足取るような言動をする旦那なので余計にイライラ…
ホルモンバランスの話を散々してても1人目の時はよく喧嘩してよく泣いてました。
理解したくても難しいと言われ続けて1年半くらい経ってやっと私が穏やかに戻ったのでそれまで中々しんどかったです。
産後の日記アプリに感謝の気持ちを書いて間接的に褒めたりしてやり過ごしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揚げ足取られるとイラッときますよね😩
    うちは喧嘩は少ないですが、言うのすら最近面倒になってしまって…笑

• 8月27日

わかりますー!!振り返るとほんとやばいです🤣

むりに関わろうとしないのがいいんじゃないでしょうか…
1歳くらいになったら治りましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に関わらない…!時間が解決してくれますかね😅

• 8月27日

退会ユーザー

これに関しては本当に時間が解決してくれると思いますよ!!

かなり良くなると思います😣
    子どもの身体も見るからに丈夫になってきて、ママの心配事も減りますし
    子どもからパパに構ってーと寄っていけるようになれば、パパもスマホいじれなくなってきたりしますから、本当に変わりますよ!

• 8月27日