※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

上の子に怒り過ぎてしまい、下の子にも優しくなりたいと思っています。どうしたらいいでしょうか?反省しています。

今日もたくさん上の子に怒ってしまった、、、
下の子できて構ってほしいのは分かってる
ただ噛んできたり髪の毛引っ張ってきたり服引っ張ったり
なかなか寝てくれなかったら怒ってしまう、、、

どうやったら優しくなれますか?、、、
子供が寝て1人になった時にすごい反省してます

コメント

はじめてのママリ🔰

私も下の子もっと小さい時
そんな感じになりましたよ!
子ども寝たあと後悔しますよね😭
上の子にひどくしてしまう時期は
上の子の赤ちゃんのときの
写真見てました☺️
こんな頃もあったなぁ〜
かわいいなぁ〜
今もまだまだ赤ちゃんだな〜
って私は段々落ち着きましたよ!
お母さんも産後すぐだし
心も身体もしんどいですよね🥲💦

  • ♡


    子供が寝たあと1人になった時に
    いつもものすごい後悔してしまいます
    なんでもっと優しく教えてあげれないんだろう、、、って
    最近ママってよんでくれなくなったり夜泣きするようになったり、、、
    上の子の赤ちゃん時代みてみます💦

    ワンオペのときは自分が
    不器用過ぎていつもバタバタしてる感じです、、、

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますよ。
    優しくできないときもありますよね😣
    うちは産後パパに少し育休
    とってもらったので
    私は楽だったほうと思います💦
    ワンオペのお母さん頭が下がります🙇‍♀️

    段々2人育児にも慣れると
    思うので!!
    気持ちも楽になりますよ🍀
    後悔するのはちゃんと大切って思ってる証拠ですよ!!

    • 8月27日
ぺんぎん

わかります。私もでした。上の子可愛くない症候群だったと思います。
今はお互い子も親も落ち着きましたが、5歳の今でも甘えたいようです。下の子の方ばっかり見てないで!と言われますし、下の子が優先されたりするとものすごく怒ります。
ギューして、大好きだよって言ってあげる。子供が求めてるのは結局それなのかな〜と思います。