※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

片付けが苦手で忙しくて家が荒れてしまい、義母に叱られた女性。片付ける時間がないことに悩んでいます。

【片付けの苦手な私について】

自分が情けないです。

春からフルタイムで通勤に片道30分で日々時間に追われる生活を続けた結果、家が荒れ果てて義母にいろいろ言われてしまいました。

自覚はありますが悔しい気持ちでモヤモヤしています。

仕事帰りにスーパーに寄って帰宅すれば義母に早く帰ってきなさいと言われるので、なるべく休みの日に買えるものは買ったりストック癖がついてしまい物は確実に増えています。
しっかり整理できていれば言われなかったのだと思いますが、テーブルに買ってきた物を出しっぱなしにしていたりすることが積み重なって今回言われてしまいました。
同居はしていませんが頻繁に我が家にきます。

子供が産まれてから、思うように出かけたりできなくなり特売日に買い込む癖がついてしまいました。

忙しいを言い訳にして片付けられない自分が本当にイヤですが、片付けをする余裕がないことに旦那義母が気づいてくれないのも悲しいです。

コメント

はじめてママリ

毎日おつかれさまです。
気づいてくれないなら言わないと気が付かないと思います😔というか察する能力がないんだと思います😔
そもそもなぜ、嫁が片付けをしなくちゃならないことになっているのか?自分の息子を叱ってもいいのでは無いのかと思いますが、、、
まずは、旦那さんに相談してはどうですか?

• はじめてママリ

はじめてママリ

毎日仕事して、子供育ててる主さんは片付けが出来てなくても情けなくなんかないです!
    わたしも完璧主義なので出来てないともやもやする気持ちはわかりますが、諦めも肝心です!
    多少散らかってても死にはしませんから😇

• 8月27日
ぴぴ

私も春からフルタイム復帰しました!
が、キャパオーバーで今月から扶養内パートに変更しました。
旦那にも協力してもらわないとな勤務体制だったので旦那もキャパオーバーして家庭崩壊寸前でした😅
フルタイムで働いてるときは冷食なんて当たり前でした!
部屋は荒れまくり😂
やっぱり時間短くなって余裕が出た分、できなくて悔しい気持ちも大きいです。
フルタイムで働いて頑張ってるだけで本当にすごいです!