※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休が耐えられず、早めに仕事復帰した方居ますか?😂子どもが何ヵ月で復帰しましたか?💡

育休が耐えられず、早めに仕事復帰した方居ますか?😂
子どもが何ヵ月で復帰しましたか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

育児というよりは、社会と遮断された感じ?このままいくと視野狭くなりそう…見えてたものも見えなくなりそう…と思い復帰を早めました。

元々は1歳で復帰予定にしていましたが、保育園が激戦区ということもあったので0歳4月で入園させ、産後10ヶ月で復帰しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かります😭

そうなんですね!
    4月産まれなので、来年4月復帰と思ってましたが、しんどくて💦
    保育園の空きがあれば、年明けから復帰したいなと思い始めました。現時点では、空きはあるのですがあと4ヶ月で埋まるだろうなと思うので結局4月になりそうです😱笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激戦区の地域は4月入園しかできないですもんね…私の友達は産後半年で復帰して、4月入園までは親に見てもらってましたよ!

その友達も私と同じく、考え方や視野の狭さ、頭の回転の悪さを感じて嫌になったと言ってました😥

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡ありがたいですよね!
    育休手当もらいながら、働ける範囲内で働くのもアリだなと思ってました。

頭の回転悪くなりますよね。。
    旦那の話が理解出来なかったことがあります😰

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります😂
    あのニュース見た?みたいな感じで経済の話をされた際に、今までは普通に意見言い合ってたのに全くついていけないことありました…

復帰した今は徐々に取り戻していってます!

• 8月27日
かなかな

1人目の時は引っ越してきたばかりなのもあって、孤独で社会と関わりたくて生後6ヶ月で復帰しました!
可哀想という想いや、私の勝手で小さい子供を保育園に…なんて思ったりもしましたが、うちも保活激戦区なのでそれを理由に0歳4月で入園させましたよ😃