
コメント

コロン
うちの子もうすぐ5歳になるのにまだひらがな読めません💦最近ゆる〜くお風呂に貼るあいうえお表で教えてる程度で何個かの文字しかわかってないレベルです💦
逆に質問して申し訳ないのですが家庭で頑張って覚えさせて読めるようになった感じでしょうか?
幼稚園や保育園での学習があるのでしょうか🥺?
コロン
うちの子もうすぐ5歳になるのにまだひらがな読めません💦最近ゆる〜くお風呂に貼るあいうえお表で教えてる程度で何個かの文字しかわかってないレベルです💦
逆に質問して申し訳ないのですが家庭で頑張って覚えさせて読めるようになった感じでしょうか?
幼稚園や保育園での学習があるのでしょうか🥺?
「ひらがな」に関する質問
この春から小2になった息子。 なんか色々ヤバくて焦ります💦 他の子を知らないので比べられませんが気になる点が多々… ①漢字とか書き順ぐちゃぐちゃ ②絵日記など、わからん、何てかけばいい?と考えようとせず聞いてくる(…
保育園時代は園内課外で体操。 今は年中からのスイミング継続。 ワーク系は年中あたりでポピーしてたけどやめる。 小学生になって、学研か公文検討してるけど学童も楽しいし、 学童とは別の放課後の遊び教室も行きたいら…
年長、5歳の息子がひらがなを続けて読めません。 50音1つずつなら読めます。 濁点なども、間違えつつもなんとか読めます。 ただ、「い、ち、ご」は1音ずつ読めても なんて書いてる?って言うと「わかんなーい。」と。 1…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ままりん
習い事などしてなくて💦わたし自信が焦り出してしまいまして。
子どもチャレンジをとってたのですが、ワーク読み書きのページが少なく娘がすぐ終わると不満を言い出して
本屋で売ってるドリルを購入して興味が湧いたみたいです!
3ヶ月くらい自分の名前を書くのもできていまは、本を2冊一人で朗読してます。
途中からやはりわかるようになってきたら自主的にたくさん読むようになりました!
うちの子は、保育園なのでお勉強なのが無いので…親がやらないと無理かもってなりました😱
ままりん
保育園であまりひらがなを教えたりしてる感じがしないです💦
コロン
コメントありがとうございます🙇♀️
そうなのですね🥺🥺
うちも保育園なのですが親に保育園も年長で平仮名の勉強して読めたり書けたりするようになるから大丈夫よという言葉を鵜呑みにしてここまできてしまいました😂
最近同じくらいの歳の子がひらがな読めるのか気になっていたのですがやっぱり自宅でもやるに越した事ないですね!
絵本も自分で読んでくれたら親も楽できるし😂
ゆる〜くではなく本人のやる気スイッチ入れてひらがな読めるように明日から頑張ります🙋♀️