※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パート主婦が転職活動中で、メールアドレスの表記に不安があり、ハローワークの担当者に相談すべきか悩んでいます。

パート主婦で転職活動中です。

私のメールアドレスに_(アンダーバー)が含まれていて履歴書のメールアドレス欄も意識して書きましたが、主人に見せたら−(ハイフン)かな?って俺なら思ってしまうと言われました💦

ハローワークの紹介状もあり
送付状をパソコンで作った際にメールアドレスも記載していますが、メールアドレス間違われる可能性ありますかね?

履歴書でアンダーバーかハイフンかわからない場合、送付状のアドレスいちいち見て確認しないですかね?、、

合否が全てメール連絡のみの会社なので不合格でもメールなのですが、
間違って送られている場合もあるのかなと今更不安になりました、、

ハローワークの担当者に相談すべきでしょうか?

コメント

ママりんりん

その会社に連絡した方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    とりあえず、ハローワークの担当者に相談し自分で連絡しなければいけなくなったらします。

ありがとうございます!

• 8月28日
♡♡

人事の仕事してます!
アドレスにふりがな書いてくれる人は半数なので、今後は付箋などでアドレスの-はアンダーバーです。
って記載するか、わかりやすいフリーアドレスを1つ所有するのもありかと思います😊
ハローワーク担当者に連絡で大丈夫です!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

そうですよね😭
    ちょっとシンプルなアドレスのもの一つ持とうかなと思います。

やはり私みたいな人って印象悪いですかね?😭
    採用担当の方って履歴書のアドレスであれ?ってなると送付状のアドレス見たりしないですか?💦

とりあえずハローワークの担当者にレンジローバーします!

• 8月28日
  • ♡♡

♡♡

印象悪くはないですよ!
    ちょっと相手への配慮が足りないかなとは思いますが、アドレスにふりがなをふるって事自体知らない場合もありますので会社側から聞かれる前にこちらから言った方は印象はいいです!🙆‍♀️

緊張して気が回らず、配慮に欠けており申し訳ございません。ご迷惑お掛けしてしまう前に念のためお伝えしておいた方がよいかと思い...と連絡すれば問題ないかと思います😊

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦

詳しくありがとうございます😭

ハローワークの担当者の方に聞いたら、もし履歴書のアドレスで送れなければ送付状のアドレス確認すると思いますし最悪ハローワークの方に連絡くるのでそこまで心配しなくて大丈夫ですよと言われたのですが、本当に大丈夫でしょう?😭

だから連絡などはしていないです、、

• 8月29日