※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達の早産の赤ちゃんに、女の子向けの退院祝いを贈りたいです。何が良いでしょうか?

友達が2人目の子供を早産で出産しました。来月あたりに退院できそうなのですが、お祝いを送りたいと思います。何がいいと思いますか?🥲女の子です!

コメント

あーまま

2人めって出産祝い難しいですよね😰もう色々持ってるだろうし。

私は、わりと打ち解けた仲の子には賞味期限が先のベビーフードを詰め合わせてあげました。上の子見ながらの離乳食に使ってもらえればと思って。第二子はほぼベビーフードに頼るつもりだったらしく喜ばれました🙌

はじめてのママリ🔰

私もこんど友達に出産祝いあげます
頭のリボンと名前入り膝掛けをあげる予定です😃

るん

味気ないかもしれませんがギフト券が使い勝手良くて嬉しいです!
あとは自分のためのちょっとした食べ物とか。
産後家事サボってもいいような冷食詰め合わせとかあったら助かる〜って思っちゃいます笑

Eva

消耗品はあっても困らないし嬉しいです。(ガーゼ、フード付きバスタオル、スタイ) 私は赤ちゃんと自分にも頂いたので、ママにノンカフェインのお茶、ハンドクリーム、ヘアオイルも良いですし、本人に聞くのもありですよ☺️