※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が専業主婦を見下す態度に困っています。他の専業主婦の方のご主人の様子を教えてください。

【専業主婦を見下す主人について】

うちの主人は専業主婦を見下してるのですが、皆さんの旦那様はどうですか??

うちの主人は外で私を見下した態度を取るので、たまに腹が立ちます。「もう本当に家にいるだけなんでコイツは!」とか言われます。

主人に1日だけでも家事と子育てを1人でやってもらいたい!と思うのですが、「そんなの無理無理〜!そもそもやる必要ないし。」という感じです😑😑😑

専業主婦なので、ありがたいなと思い耐えるしかないですかね…。上記の通り主人は家事ができないので、私が働き出したら私だけ大変になるので、今のところ働く気はありません💦

専業主婦の方のみ、ご主人の事教えてください☺️

コメント

tomona

結婚して9年専業主婦です!
うちは可もなく不可もなくという感じです💦
働いてやってる感もないし特にめちゃくちゃありがとう!っていう感じもなく、、

お互いの役目があるからお互い頑張ろ!ってかんじです😅
私は働いてくれてありがとうって思っていますが向こうはどうかわかりません💦
見下す態度は親譲りではないでしょうか?親(特に父親)が奥さんにそういう態度とってると子供もそういうもんだと思って育ちますよねm(_ _)m
働かないで家のことは子供と自分のためだけにするつもりでいいと思います!見下す態度とられたら誰のおかげで気持ちよく仕事行けてんだ!!と言ってやります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いフラットな関係でいいですね🥺お互いを尊重しあってる感じ素敵です👏

確かに主人の実家はビックリするぐらい男尊女卑の考えがすごいです💦義母も「男だから、女だから」という話をよくしています💦

育ちのせいですね😂😂😂

• 8月26日
空色のーと

13年目の夫婦です☺️
うちは完全に役割分担って感じなので、どちらのことも尊敬し合ってる様子が伝わりますね。

子供の風邪でどちらが休むとかで揉めることなく、家に帰れば温かいご飯が食べられて、洗濯やアイロンの済んだ服を何不自由なく着られることが羨ましいと部下にも言われたそうです💦

私じゃなかったら、きっと俺はすぐ離婚されてる。いつもありがとう。って言うくらい、とても大事にしてくれるので、見下されてる気は1度もしたことないです😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね👏✨

うちは小さな会社を経営しているのですが、部下たちは皆んな結婚していなくて😭そんな風に言ってくれる部下が欲しい。笑

大事にしてくれたら家事も頑張れますよね😭💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちでは絶対ないですね!!
感謝してくれます。

大変だよねいつもありがとう
って感じで言われますし
いつもありがとう疲れてるよねって
言うと
○○の方が疲れてるよ、いつもありがとう
って感じです!

家事育児なんでも出来ますし見てもらって美容院とかネイルとかも行きますし、行っておいでって言ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!!!!!

そんな素敵な言葉をかけてくれる旦那様羨ましい🥺

うちは美容院に行きたいって言ったら、なぜか主人が具合い悪くなって行けないパターンが多いです😂

1人の時間欲しいです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでお前が体調悪いねんって感じですね😂😂

一人の時間も欲しいですよね!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの人、家事・育児を任せようとすると具合い悪くなるんです😂「昨日よく寝れなくて具合い悪いわ。」とか。笑
    寝室は私と子供は主人と別なので、私は子供が赤ちゃんの時からよく寝れた事なんてないですよー!って感じです。笑

1人時間がないお仲間さんがいただけでも心が救われました🥺✨

• 8月27日
はじめてのママリ

見下した感じはそこまで無いけど、平日も休日も家事や育児を私が1人でやってることに対してお礼を言ってきたり敬ってくれたりとかもないですね🙄
とりあえずこちらは毎月ありがとうとは伝えてますが、LINEでサクッと送るだけです。笑

平日も休日も1人で家事と育児を頑張ってるなら、見下してくるのは腑に落ちませんね。
生活出来るのは確かに旦那の稼ぎのおかげかもしれないけど、仕事だけに集中して何もしなくていいのは奥さんのおかげですからね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼の言葉とか、感謝とかたまには伝えて欲しいですよね😭

専業主婦ってお給料がでない分、「ありがとう」の感謝の言葉がお給料みたいな感じじゃないですか😭?

食わせてもらってる分、家事をやるのは当たり前だ!という考えの時点で、うちの主人は昔の考え方の人間って感じですね😓

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

旦那は働けない私を見下してる感あります🤣

社会不適合者だから働かないで家にいたほうがいいよって馬鹿にしてきます(笑)

家事、育児は完璧で娘もパパっ子なので土日は預けて1人で友達と遊びに行ったりできるので社会不適合者と馬鹿にされてもまあいいかと思ってますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事育児ができる旦那様いいですね😂

うちは何も出来ので羨ましいです🥺✨

• 8月26日
ままり

主婦4年目の者です。
上の子出産前、育休がとれない雇用形態だった為に
退職しそのまま今に至ります。

主婦してくれてるから自分が仕事に専念できていると思っているようで、
家で家事育児をしていることを揶揄してきたりはしません。

休みの時は洗濯物をやってくれます。

ただ私が主婦の辛さを訴えると、否定してきます笑

もともと気が利かないタイプなのもありますが、
こちらが具合悪くても自分で惣菜買ってきて済まそうなんて毛頭なく、作らせてきますし、夫が休みの日に自由に出掛けさせてもらったこともありません😮‍💨😮‍💨

近いうちに働いて欲しいようですが、家事育児の負担は変わらず私だけがキツくなるだけになりそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまには1人でお出かけもしたいですよね😭
    たしかに、もう少し気を利かせてもらえるとこちらも助かりますね。笑

うちは私が風邪をひいて寝込んだら「俺のご飯は大丈夫だから!」という人です😂私と子供のごはんは…!?って感じです。笑

主婦してくれるおかげで仕事に専念できてるって思ってくれてるは素敵です👏✨

• 8月26日