※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子どもの学費のために貯金しています。結婚資金や家の頭金は自分で用意し、子どもの大学資金に300万円のジュニアニーサと500万円の現金があります。児童手当や貯金でなんとかなるでしょうか?

【子どもの学費のための貯金について】

友達家族には言えないし、ママリの貯金額とかの質問みると落ち込むし…
でも誰かに認めてもらいたくて、書かせてもらいます。不快に感じそうな方はすみません…批判は控えていただきたいです😭💦

正社員で働き続け、結婚式の資金、家の頭金、車の購入は親を頼らず独身時代の貯金で出しました。
結婚後もお財布別で生活費は平等に出しつつ、自分のお給料から子どもの学費のための貯金を続け(夫は人の貯金あてにするので絶対内緒🤫)

もうすぐ4歳の息子の大学資金として、ジュニアニーサ300万ほどと現金貯金500万貯まりました🥹✨

これからお金かかると思うけど、正社員で働き続けて、児童手当と、ちょっとずつでもコツコツ貯めていけばなんとかなりますよね😭?

真面目にできている方ですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫婦で貯金ではなくてママリさんだけで貯金されてるってことですよね?すごすぎます😳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨✨

夫は貯金できないタイプなので多分ありません😭💦
    それを知って、子どもの大学資金だけはなんとしても自分で貯める!と思ってきたので🥹
    本当に、褒めていただけて嬉しいです😭✨

人のお金の話なんていい気分しないのに、ありがとうございます😭✨✨

• 8月26日
ままり

まだ4歳の時点で、それだけ貯金たまってるのすごいです!!!
私は現時点ではそこまで貯金もないのに正社員で働く気力はないので尊敬です✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨✨
    ママリではすごい方多くて😭
    正社員でも全然年収高くなくて、情けなく思っていましたが、そんな風に言っていただけてとても嬉しいです。

話聞いていただき、優しいお言葉ありがとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お子さん4歳ですでに教育資金800万。何に不安になって何に落ち込んでるのかわからないレベルで溜まってると思いますが💦😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、批判ではなく、単純にめちゃくちゃ貯めてる方だと思ったので。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ママリで、年間200万を10年続けたとしても到底足りない、もっと貯金しないと、と言われたことがありまして。

正直高収入ではないので、子どもにお金がかかるようになってからも年間200万なんて貯められる自信がなく…

貯めている方だ、と言っていただけて、安心しました。
    ありがとうございます😭✨

• 8月26日

素晴らしいです!!!
すごすぎます〜!!!
まだ我が子は6ヶ月だから、私もこれから主様見習ってちょっとずつ貯めようと思います〜!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんなことに自信がなくなっていましたが、見習ってなんてお言葉いただけて嬉しいです😭✨

お子さん6ヶ月でまだまだ手がかかって大変な中、私の質問に優しいお言葉ありがとうございます😭

• 8月26日
なかこ

皆さんと同じく…凄いと思います!!!私も夫に内緒で子供のためにコツコツ貯めてますが、まだ100万ちょっとです😓💦
足元にも及ばない。。
ママリさんの行動力、生活力が羨ましい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    想像以上にたくさんの方から褒めていただけて、すごく嬉しいです。
    自分はダメな人間だと思うことばかりだったので、そんな風に褒めていただけて自信が持てました。

お子さん2人ですもんね✨
    毎日お疲れ様です😊

• 8月26日
ままり

うん、大丈夫👍しっかりしたお母さんで素晴らしいと思います。
そうやりたいと思っていても、なかなかできないのが人間。私もその一人です。だから、めちゃくちゃ尊敬します‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りと比べて落ち込み、
    ママリで呟けば批判ばかりで落ち込み…
    なんでこんな何もできないんだろうって思うことばかりだったんです。

「しっかりしたお母さん」そんな風に言ってもらえて、救われました。

お金だけ貯めればいいわけじゃないけど、一つ、自分ができていることを見つけられてよかったです。

心強いお言葉、ありがとうございます😊

• 8月26日
  • ままり

ままり

素直に、ホントすごいと思いました‼︎コツコツさいこーです😊勇気もらいまして、こちらこそありがとうです‼︎私も頑張るっ‼︎

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなそんな😭✨
    もったいないお言葉たくさんありがとうございます✨

お子さん3人本当すごいです🥹✨
    毎日お疲れ様です!
    無理しすぎず、お互い頑張りましょう😊

• 8月26日
ちゃん

素晴らしいと思います!!!
我が家なんて子供の貯金すら出来てませんよ😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    想像以上にみなさんから認めていただけて、質問してよかったです🥲

• 8月26日
ぽんこ

素晴らしいですね☺️✨うちも旦那が貯金できないタイプなので給料から毎月天引きしてます🤣💸おすすめです💓私もママリさんと同じ考えで自分だけでも学費出せる程度の貯金してます😚子供のために何かするのは全然苦じゃないんですよね🔥