※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が急に食欲がなく、悩んでいます。食べない理由や体調不良かどうか不安で、病院に行くべきか迷っています。

2歳の息子が昨日から急にご飯たべなくなりました😭
最近、あそび食べや立ち歩いて食べるようになったので、それの延長でイヤイヤ期なのかな?と思ってたのですが、昨日の昼からほんっっとに食べません。

朝はパンと牛乳を飲んではくれましたが、それも1時間ぐらいかけてやっと。
今まではそれなりに食べてたので、30分ぐらいでご飯切り上げてましたが、全く食べなくて不安なので時間掛けてでも食べれるだけ食べて欲しいです。

ちなみに今までは野菜でもなんでもしっかり食べてました。

今日も食べてなくて、甘やかして好きなアンパンとかあげてるんですがそれもたいして食べず…。

一昨日からコロコロうんちしか出てないのでお腹が張ってるのか…ひょっとて虫歯があり歯が痛いのか😱
最近は歯磨きも嫌がりすぎて戦いです😭

熱はないし元気です。
不安すぎるのですが、病院行くのは大袈裟?ととても悩んでます。

水分は一応取れていて、午前も甘やかしてるのでジュースは飲みました。。

体調不良なら食べれるものだけ食べたらいいとおもうのですが、イヤイヤ期なら甘やかしすぎて今後もずっと食べなかったら…という葛藤です。。

支離滅裂な文章ですみません。
こんなんで小児科に日曜日駆け込むのは変ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

急に食べなくなるのは不安ですよね💦
ジュースは飲んでいるということでしたが、おやつは食べますか?

うちは食べむらが激しく、好きなもの一口食べておしまいとか、ジュースのんでおしまいとかよくあります😅
好きな車の形にしたり、色々工夫しても食べてくれなかったり😓
逆に食べないのかな?と思うと、びっくりするほど食べることもあります💦

そして、便秘なのもあって1週間、便がでないのが普通です😥
便秘が酷くて、ちょっと心配だったので、小児科に行ったとき、食欲はあるか、嘔吐はしてないかと聞かれたことはあります。

イヤイヤ期の時期でもありますし、うちは上に姉がいるので、早く遊びたいという気持ちがあって、食べるのに集中できないこともあり‥見極め難しいですよね💦
私ならもう少し様子みます!
ただ今後体調が悪くなる前兆かもしれないので、もし心配なら、病院に行ってもいいのではないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    急になので不安で😭
    おやつは今日は食べてなくて、昨日は5連の小分けのお菓子を私と半分こしただけです。。普段もそのぐらいです。

食べムラある子のママは本当に努力されてますよね💦すごいなーと尊敬しつつ今まで他人事でした💦ごめんなさい。、

夜は時間かけて、ハンバーグ2口とプチトマト1個と梨を8分の1は食べてくれました😭

それでも渋々だし、食欲ない感じです。。
    一応明日の診察の予約取ったのですが、便秘だと浣腸されるだけですよね😭もうわからなさすぎて私まで食欲ない😣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

渋々でも少しは食べてくれてよかったですね!
    時間をかけて食べさせてるなんて、とってもすごいことだと思います✨
    私なんて、食べないのねーっていって食べさせてないです😅

うちは酷い便秘なので、浣腸されてお薬もらって帰ってきます💦
    病院行かずに心配するよりも、病院行って何か原因が分かれば安心するし、分からなくても相談したら、お医者さんからアドバイスもらえて、そこから改善できるかもしれないですし💡
    心配で食欲なくなるのもすごく気持ち分かります😢

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をかけて食べさせるのあんま良くないかなって思って私も普段は立ち歩く時間が長くなるとおしまいにしてます😭

うちは生後半年の時には便秘でしょっちゅう浣腸してもらってたんですが、この大きさになって浣腸できるのか…💦

さっき小さめですがうんちはでました!でもうりうりさんが言ってくれたように原因がもしかしたらわかるかもなので明日診察行ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月26日