※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがたまに咳をするようになりました。熱や鼻水はなく、普段通り元気です。様子を見ても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の子なのですが、最近たまに咳をするようになりました。そんなめちゃくちゃ咳き込むとかじゃなくてケホンと1回するのをちょこちょこする感じで、、
こんな感じだと様子見で大丈夫ですかね??

熱も無いし鼻水も無くいつも通り泣いてミルクを飲んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月なる前ぐらいに咳き込み出して1週間ぐらい続いたので病院言ってお薬もらいました!!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で咳と鼻水の症状が出ました。けど、様子見していたら治っちゃいました!
熱もなくミルク飲んでれば様子見で大丈夫だと思います!

ママリ🔰

私も心配になって健診で相談しました。
同じように咳き込むというより時々けほってします💦
今は鼻などの気管が狭いから特にしやすい。吐き戻しが多いとか体調悪いとかでなければ気にしなくていいとのことでした☺️