※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa-yaまま♡
妊娠・出産

新生児用の布団セットは必要でしょうか?ベビーベッドは買わない予定です。

もうすぐ30wになる初マタです。

8ヶ月に入った頃から少しずつ出産準備を始めてるんですが、新生児用の布団セットって必要ですか?
ベビーベッドは買わないつもりです。

コメント

わーお!

私は買いましたが、添い寝なので使わないで押し入れで眠っています。

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

添い寝だとやはり使わないんですね!
    しばらくは添い寝でいこうと思ってるので必要なさそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日
🐷ぶーちゃん🐷

ウチも買いましたが(結構なお値段ですよね…)結局、一緒の布団じゃないと寝てくれないので使ってません💦
保育園とかに行くようになれば使えるかなと思うので、それまでは出番なさそうです💨

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

コメありがとうございます!

そーなんです…結構なお値段なので…添い寝でいく予定なので必要ないなら買わなくてもいいかなぁって悩んでたので…(; ; °દ°; ; ; )

• 2月15日
  • 🐷ぶーちゃん🐷

🐷ぶーちゃん🐷

必要になったら買う…で大丈夫だと思います🙆
    ちなみにウチはベビー毛布と防水シーツも買いました🌠

• 2月15日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

里帰り中は間違いなく使わないので、必要になったら考えることにします!
    毛布とシーツも特に使わなかったですか?
    自分と同じ布団で赤ちゃんと一緒に寝る感じですかね?( ´•ω•` )
    質問ばかりですみません(; ; °દ°; ; ; )

• 2月15日
  • 🐷ぶーちゃん🐷

🐷ぶーちゃん🐷

里帰り中に最初はベビー布団で寝てましたが、途中から一緒に寝ないと眠れない感じでした☺
    毛布は…部屋が常にあったかいので薄いブランケット(おくるみでも⭕)と布団で十分でした!シーツはいずれ使うかな?と思いますが今はまだ使ってませんよ🙆ベビー用のドーナツ枕はかなり使ってます🎵洗いがえにもうひとつ欲しいくらいです🎶

• 2月15日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

かなり参考になりました!
    ありがとうございます(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

ドーナツ枕やはりいいんですね!
    買ってみます♡︎ʾʾ

• 2月15日

年明けのセールで五千円のミッキーマウスの柄の布団セット買いました(o^^o)🎶

• sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

コメありがとうございます!

あー!年明けのセール(; ; °દ°; ; ; )
    その時に買っておけばよかったと、今更後悔してます( ´•ω•` )
    買う時は安めでいいやつ探してみます!

• 2月15日

退会ユーザー

ディズニーなどキャラクター物だと普段1万近くするんですが年明けは安かったのでラッキーでした( ∩ˇωˇ∩)♡
    birthdayなら3980円とか普段の日でもありましたよ!

• 2月15日
  • sa-yaまま♡

sa-yaまま♡

キャラクターものって普段結構高いですよね(; ; °દ°; ; ; )セールしてないと買う気にならないかなぁって思います( ´•ω•` )
    バースデイ結構近場にあるので行ってみます!

• 2月15日